2017-01-01から1年間の記事一覧

装備とスキルの構成 弓編 & モンハンワールド情報

歩きながら食べたり飲んだり出来るんだそうですよ! こんばんわ~! さっそくですが まずは、MHW(モンスターハンターワールドの略ですw) の続報から! 例の、回復薬飲んで両手でガッツポーズ(って言うのかな)! どうやらなくなるみたいです! いわく、シ…

期待より不安の方が圧倒的

シームレスね~・・・ 嫌な予感しかわいてこない>< こんにちわ~! 前回予告した弓装備の紹介の前に! と、とんでもない(・・・こともないかw)情報が 飛び込んで来ました! オープンワールドなんだそうです! あっw モンスターハンターワールド 見参です…

装備とスキルの構成 ハンマ~編

ここのところ 気持ち悪いぐらいにうすら寒い夜が続いています。 例年なら、蒸し暑くて寝苦しい夜が続く頃なので それに比べればずいぶんとしのぎやすいのですが しかし、こうも昼夜の寒暖の差が激しいと 本当に体調管理が難しい>< 皆様、油断してお風邪な…

ちょっとおひさです^^

タブレット踏んづけちゃいました>< ・・・ もうねw ミシッ!って音がしましたから!>< あたしのZ4・・・ 修理に2週間と3万円かかりました・・・ ってわけで、ブログの更新が出来ずにいたわけです。 ま、特に関心ないとは思いますがw 一応、間が空い…

ヘヴィーボウガン始めました~^^

冷やし中華始めました~^^ ・・・もうそんな季節なんですねw ついこの間まで寒かった・・・はずなんですけどねw こんばんわ~ 冷やし中華的な乗りってわけではありませんが ちまたで噂の(いまさらですがw) ブレイブヘヴィー強し!快感!!豪快!!!無敵…

ノラの楽しみ

そりゃ~なんたって出会いです! こんにちわ~! 早速ですが、昨夜にわかにフリータイムが出来まして! 日頃なかなか利用することの出来ない 集会酒場でのノラさんを堪能してきました~^^ ノラの目的は 例えば 怒ジョ~の素材がどしても必要だけど・・・ …

テオ弓最終型完成!

こんにちわ~! 昨日、洗濯機を回してから干すまでの間に 何の気なしにクエを見ていると この間、神を撃破した後、一杯出てきた赤い吹き出しに混じって お! 霞龍や、炎王龍のクエが出ているではありませんか! しかも、カテゴリーは上位のままですが 「高難…

神撃破!

ワイン三昧してきました。 こんにちわ~。 連休も後半戦に突入しました。 と言っても、我が家は相変わらず・・ですがw でも、息子が合宿に出掛けたのをこれ幸いと! 1日だけ、無理矢理休みをこしらえて 夫婦で、大阪梅田にある阪神百貨店で開催中の ワイン…

緊クエ突破

世間はGWに突入! やれ海外だ!ほれ温泉だ!そらTDLだUSJだ!・・・ で、我が家はと言うと・・・ GW・・・何それ? ってぐらいにふつ~~に仕事と家事に追われる今日この頃・・・w せめて、モンハンぐらいゆっくり楽しませて~~>< おはようございま…

え?緊クエですって?

しかも4つも・・・w こんにちわ~! ここのところ仕事と家事が忙しくてバタバタしています。 なにかにつけて新年度ってのは・・・ とにかく疲れます。 そんなわけで、ベルナ村にもなかなか行けてないのですが マイペースで出来る村クエを中心に、隙を見て消…

テオ弓とクモ弓

暑かったり寒かったり 先日、暑くて寝られず、急遽合い布団を出したのに 昨夜は寒くて寒くて>< 冬夜具に逆戻り・・・。 心地よい日ってのが本当にないですよね~。 体がついていけません。 ヘックショィ~>< こんにちわ~! この間、やっと念願のハンマ…

竜の系譜 ~プロローグ~

あなたにとって、モンスタハンターはどんな世界ですか? おはようございます。 永い間、モンスターハンターの世界に、あたしの分身が、へたれハンターとしてで すが身を置いてきて、いつも思っていた事、思っていること、それは モンスタハンターの世界って…

マイハンマ~^^

1日かかりました>< こんにちわ~! 昨夜、息子がクラブ遠征から帰ってきました。 ホッケー部(アイスホッケーではありません。 フィールドホッケーの方です。)なんですけどね。 案の定と言うか、毎度の如くなわけですが 洗濯物の山なのでございます>< …

真鎧玉を求めて

逆鱗と同じ!まったく出ません。 物欲センサー・・・説明は不要ですね。 これ・・・ リオレウスの素材「火竜の逆鱗」 で、苦労された方多いんじゃないでしょうか・・・ 様々な都市伝説も誕生しましたね。 尻尾切った直後の新鮮さが大事だ! な~んてね。 っ…

底抜け脱線のラオ退治

散り染めに舞い乱れ逝く桜かな・・・ こんにちわ~! あたしが住んでいる京都では 今年の桜も、今日、明日で見納めですね~・・・ 雨も降り始めましたしw ところで、桜!と言えば、モンスターハンターの世界では リオレイア亜種!! あの! 桜色で、優雅で!…

ハンマーが好き♪

皆さんは、ふだんどの街を活動拠点にしていますか? こんにちは~! 今年の桜はかわいそうですね~。 咲き始めからずっとぐずついたお天気で しかも風が強くて 咲き誇る間も無く、すでに色褪せ散り始めています。 なんとか、今週末まで堪えてくれれば・・・ …

フレとの再会

昨日、クロスの時代に、一緒にゆる~く遊んでいたフレさん3人と やっとのことで全員が揃って再会しました。 ひとしきり歓談したあと、今後についての話に。 それぞれ、リアル多忙な方ばかりなのですが やる気だけは満々の様子! ただ、ハンターランクにかな…

ブログのタイトル変えました!

ハンターランク48! 上限開放しましたよ~♪ その前に この度、ブログのタイトルを変えました。 ご承知かと思いますが、筆者は働く主婦です。 正直なところ 仕事と家事と狩りの三つ巴というのは大変です。 当たり前のことなんですが 仕事と家事を疎かにするこ…

ノラる!

困った時のノラ頼み>< こんにちわ。アニ~です。 前回お話しましたが、ラージャンやっていて痛感しました。 G3とG4の難易度の差がすごいことになっていますねw アニ~は、ここまでクロスでこしらえた装備で 頑張ってきたんですが・・・ (何たって、手塩に…

ラージャン嫌い

G4に突入しました。 フムフム・・・ ティガレックス、イビルジョー、ディアブロス・・・ へ~・・・ラージャンね~・・・・・・・(涙) まあ、モンハン看板スターの揃い踏みと言ったところですか! いよいよここからが本番!って感じですね。 ところでG級と…

集会所 バルファルク討伐

村クエでほぼ感触が掴めたので、集会所に行ってきました。 調合分も含めて15発の閃光玉と、未だ貴重な強走薬グレード(強走エキスがなかな か手に入らないので、普段は、出掛ける度に生焼け肉を焼いて、強走薬を作って旅の 友にしています。)を持って、万全…

村クエクリア!

一昨日、村クエをクリアしました。 最終はバルファルクです。 こいつ・・・風の噂で飛び道具不利、な~んて聞いていたので、あっさり弓をあきら め、ハンマーか太刀で行くことにし、結局雪一文字をかついで行ってきました。 雪一文字は、ガムート素材から出…

焦らずにコツコツと!

仕事がオフの日は、掃除、洗濯、アイロンかけ、買い物、犬の散歩etc.etc.と、ありふれた日常なわけですが、普通の人とちょっと違うのは、常に気持ちがハンター!って点です。 ・買い物に行って、並ぶ生鮮食品を「素材」として見てしまう! ・ミシンをかけて…

ディアブロス

デイアブロス P2Gをやりこんだ人にとっては、忘れ難い名前でしょうね~・・・ 広大な砂漠で繰り広げられた激闘の数々は、たぶん、ゲーム史上に残るドキュメンタリーとして、数多くのハンターさんの心に深く深く刻み込まれているはずです。 特に「マオウ」っ…

隼刃の羽飾り

こんばんわ~! いよいよ解禁まで、あと5日となりましたね~! ってことは~!!! お約束通り!カウントダウンの開始で~す! それでは!皆さんもご一緒に~~^^^ ゴ~~~~~~~~!!! ・・・まだ5日もあるw さw気を取り直して 今日のお題は「隼…

たとえ1狩りでも・・・

カウントダウンは5日前から^^ こんにちわ~! アニ~です。 いよいよ発売10日前となったXX! 職場でもスイッチのゼルダと話題を二分して盛り上がってきています! アニ~もXX参戦に向けて、やっとのことで始動! ここ3ヶ月ほど放置していたクロスですが…

モンハンXX発売を目前にして!

40分を越える死闘の末、とうとうティガレックスは足を引きずり、そして飛んだ。 判ってる。寝に帰るんでしょ?エリア3へ・・・ ひた走るアニ~・・・時間は・・・捕獲ならまだ間に合う・・・だろう。 猫のように丸まって寝ているその目前に立つ。 緊張でPSP…