真鎧玉を求めて

逆鱗と同じ!まったく出ません。

 

物欲センサー・・・説明は不要ですね。

これ・・・

リオレウスの素材「火竜の逆鱗」

で、苦労された方多いんじゃないでしょうか・・・

様々な都市伝説も誕生しましたね。

尻尾切った直後の新鮮さが大事だ!

な~んてね。

 

 ってことで

このセンサー、XXでも健在で御座います。(チクショ~><)

真鎧玉がでましぇん><

欲しいと思うようになってからまったく出なくなっちゃいましたw

 

なんとかしなきゃ、いつまでたっても装備の強化が進まない。

え?

あ~・・・カマキリのクエで出てくるのは勿論知っています。

でもね~、一人で行こうとは思わないし(って言うかあたしでは無理)

なんと言っても、ノラで迷惑はかけたくないし・・・

なので、もっぱら地底火山の採取ツアーをやっているのですが

・・・出ない><

 

そんな時フレさんから

「え?隠し味のクエなら掘っても結構出るし、報酬でも出るよ!」

「お!」

素敵な情報を頂いたので早速やり込みました。

結果は・・・やっぱセンサーフル稼働中><

3回行って1~2個出る程度ですw

 

「そんなもん、うちとこには置いてないっすよw」

素材屋のお兄ちゃんの、馬鹿にしたような

冷めた薄笑いの表情が甦ります。

実際にはそんな会話なんかありませんがね。(ごめんなさい><)

 

下記がアニ~の旅程です。

あ、参考にしちゃいけませんから!

センサー乗り移っちゃいますよw

 

 G3「隠し味は燃石炭」 ~ 燃石炭20個の納品 ~

<持ち物>

 ピッケル類(ボロまでは不要かと)

 モドリ玉

 素材玉

 ドキドキノコ

 閃光玉(またはけむり玉)

 生肉

 肉焼機

以上

 ○ お肉は、強走薬を作る材料となる生焼け肉を焼くためです。

   強走薬不要って人は不要ですね。

 ○ Xで、たん掘れ用にギルドガード蒼一式を作っていたので

  お護りハンター付きで、暑さと地形やられが無効です。

   なので、この装備がない人は要クーラードリンク。

 ○ ねこ飯は、トレトレか秘境か迷うところですが

  やるたびにスタート地点が変わるってのが面倒なので

  秘境一択でやっています。

 ○ ただし、念のため言っておきますが

  秘境での採掘で、真鎧玉出たためしがありません><

  なので、開始地点がランダムでもオーケーなら

  トレトレを選ぶのも良しですね^^><

  

  1 秘境9スタートで、燃石炭10個掘れればモドリ玉(手順4へ)

     ここではイーオスが結構いて煩わしい限り><

     なので、閃光玉(またはけむり玉)を使用します。

     10個たまらなければ8へ移動。

  2 8には高確率でウラガンキンがいるので、挨拶だけして3へ退散。

  3 3でたぶん10個貯まるのでモドリ玉でいったん帰還。

  4    ベースキャンプにて生焼け肉を作り、宅ニャン便に配送を依頼。

  5 再スタート。1から2→8と惚れるところは掘って進みます。

              この間に、どうしてもガンキン坊やの相手を しなきゃなんない時

    があるので、その時は閃光玉(またはけむり玉)を使います。

     ここを掘り進めば、ほぼ間違いなく10個 貯まって

    クエスト要件クリアなので、これで戻るもよし、

    レア護石を求めて先に進むもよし。

  6 進む場合は、6経由で7の西端で掘ってから4へ飛び降ります。

    飛び降りた所からすぐ先に確定で青の石柱があります。

  6   ここを掘り終わったら、旅程完了!モドリ玉で帰還。

  7 残り10個を納品してクエストクリア! 

  

  所用7~8分程度。

  なお、納品をたん掘れ式の様に色々やってみてるのですが

  今のところ、まったく効果はありません。

 

  ふふふ・・・w

  なんか笑えてきます><

  な~んでこんな事を書く気になったんだろ・・・

 

  よっぽど切羽詰まってるってことでしょうかね><

  (うん!詰まってる><><)

  ま~腹立ち紛れに書き散らすって奴ですw(ごめんなさい><)

  なんか、謝ってばっかですが・・・ごめんなさい。

  

  P.S.     だれか、アトラル・カ連れて行ってくれませんか~?

             手順もなにも判っていないおバカさんで、途中離席あるかもの

             はた迷惑キャラですけどwww