2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

え?緊クエですって?

しかも4つも・・・w こんにちわ~! ここのところ仕事と家事が忙しくてバタバタしています。 なにかにつけて新年度ってのは・・・ とにかく疲れます。 そんなわけで、ベルナ村にもなかなか行けてないのですが マイペースで出来る村クエを中心に、隙を見て消…

テオ弓とクモ弓

暑かったり寒かったり 先日、暑くて寝られず、急遽合い布団を出したのに 昨夜は寒くて寒くて>< 冬夜具に逆戻り・・・。 心地よい日ってのが本当にないですよね~。 体がついていけません。 ヘックショィ~>< こんにちわ~! この間、やっと念願のハンマ…

竜の系譜 ~プロローグ~

あなたにとって、モンスタハンターはどんな世界ですか? おはようございます。 永い間、モンスターハンターの世界に、あたしの分身が、へたれハンターとしてで すが身を置いてきて、いつも思っていた事、思っていること、それは モンスタハンターの世界って…

マイハンマ~^^

1日かかりました>< こんにちわ~! 昨夜、息子がクラブ遠征から帰ってきました。 ホッケー部(アイスホッケーではありません。 フィールドホッケーの方です。)なんですけどね。 案の定と言うか、毎度の如くなわけですが 洗濯物の山なのでございます>< …

真鎧玉を求めて

逆鱗と同じ!まったく出ません。 物欲センサー・・・説明は不要ですね。 これ・・・ リオレウスの素材「火竜の逆鱗」 で、苦労された方多いんじゃないでしょうか・・・ 様々な都市伝説も誕生しましたね。 尻尾切った直後の新鮮さが大事だ! な~んてね。 っ…

底抜け脱線のラオ退治

散り染めに舞い乱れ逝く桜かな・・・ こんにちわ~! あたしが住んでいる京都では 今年の桜も、今日、明日で見納めですね~・・・ 雨も降り始めましたしw ところで、桜!と言えば、モンスターハンターの世界では リオレイア亜種!! あの! 桜色で、優雅で!…

ハンマーが好き♪

皆さんは、ふだんどの街を活動拠点にしていますか? こんにちは~! 今年の桜はかわいそうですね~。 咲き始めからずっとぐずついたお天気で しかも風が強くて 咲き誇る間も無く、すでに色褪せ散り始めています。 なんとか、今週末まで堪えてくれれば・・・ …

フレとの再会

昨日、クロスの時代に、一緒にゆる~く遊んでいたフレさん3人と やっとのことで全員が揃って再会しました。 ひとしきり歓談したあと、今後についての話に。 それぞれ、リアル多忙な方ばかりなのですが やる気だけは満々の様子! ただ、ハンターランクにかな…

ブログのタイトル変えました!

ハンターランク48! 上限開放しましたよ~♪ その前に この度、ブログのタイトルを変えました。 ご承知かと思いますが、筆者は働く主婦です。 正直なところ 仕事と家事と狩りの三つ巴というのは大変です。 当たり前のことなんですが 仕事と家事を疎かにするこ…

ノラる!

困った時のノラ頼み>< こんにちわ。アニ~です。 前回お話しましたが、ラージャンやっていて痛感しました。 G3とG4の難易度の差がすごいことになっていますねw アニ~は、ここまでクロスでこしらえた装備で 頑張ってきたんですが・・・ (何たって、手塩に…

ラージャン嫌い

G4に突入しました。 フムフム・・・ ティガレックス、イビルジョー、ディアブロス・・・ へ~・・・ラージャンね~・・・・・・・(涙) まあ、モンハン看板スターの揃い踏みと言ったところですか! いよいよここからが本番!って感じですね。 ところでG級と…