マイハンマ~^^

1日かかりました><

 

こんにちわ~!

昨夜、息子がクラブ遠征から帰ってきました。

ホッケー部(アイスホッケーではありません。

フィールドホッケーの方です。)なんですけどね。

案の定と言うか、毎度の如くなわけですが

洗濯物の山なのでございます><

ってことで、仕事がお休みの今日

まさに、洗濯の鬼、掃除の化身となって家事に励みました><

で、その合間合間にちゃっかりと^^

・・・ハンタ~は今日も狩るのでございます! 

 

さて

ハンマースキルについて、これだけは譲れない!

なんてこと(高級耳栓、超会心云々)を以前書きましたが

今日、鍛冶屋のおじちゃんにその話をしたところ

「あんたにゃ~荷が重過ぎるぞいw」

「ま、当分は安もんでえ~から。もうちょっと腕を磨きんしゃい。」

なんて嗜められ><

それでもあきらめきれずに、おじちゃんに喰い下がった結果

「しゃ~ね~な~・・・ほらよwこんなのでどうだい。」

 

やた~~^^

足りない素材を集めるために何度もクエに行き

ほぼ1日がかりで、さっきやっと完成しました~!!

 

頭 ガルルガフェイク (スロなし)

胴 ギザミXRメイル (防音珠1)

腕 シルバーソルアーム (達人珠1)

腰 S・ソルXRフォールド (スロなし)

足 GXギザミグリーブ (スロなし)

護石 達人10(穴なし)

  

なんとしても高級耳栓をつけたかったので

ほかのスキルとの兼ね合いから

防御力が最終強化しても78と、メチャ低なんですが

ガルルガフェイクに頼らざるを得ないのが辛いところ。

 

それと、もっと良い護石持ってればいいのですがね~w

く~~~掘らねば><

 

また、高級耳栓実現のためには、どうしても防音珠4(スロ3)

に頼らなくてはなりませんでした。

なので、結局ハンマーはスロ3付きならこれしかないわw

カマキリになっちゃいましたw

 

以上の構成で実現したスキルは・・・

 高級耳栓 見切り+2 業物 超会心

 

・・・当初目指した

・・・と言うか、宣言したスキル構成からは

ほど遠いものとなってしまいました><

 

が!

物は考えようなのですw

スタミナ奪取や、KOの代わりに

切れ味の長持ちする見切り2のついた超会心に

会心率40%のカマキリハンマーとで

当たれば会心!超かいし~~~ん!!!が実現w

 

つまり、あたしみたいな下手な鉄砲打ちでも

数打ちゃたまには大当たり!!

 ってとこですかねw

 

MH3で、リオレイアティガレックス

あたしのことを相当恐れてましたから!!

「うわぁ~><また来よった~w

暴走ハンマ~おばちゃんや~www逃げろ~~><」

 

一発一発に心を込め、丁寧に!

おじちゃんからのアドバイスを胸に

今日から、アニ~の主戦武器はハンマーです!