2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高級耳栓で世界は変わる!

なにがうっと~しいって>< こんにちわ~アニ~です。 今回めまい判定がかなりシビアだと思うんですけど 皆さんど~思います~? 目を回して顔をパシッパシッてたたいて~~ ってやってる間に追撃喰らってキャンプ送り・・・w 毎度このパターンにやられてい…

マ王の想い出

今、高校2年の息子が学年末試験の真っ最中なんです。 その学校で、今、MHWの話題で持ちきりだそうです! 息子は、クラブが忙しくってぜんぜんやってないんですけど かっては、MHP3~4Gにドップリのめりこんだ口なので 大きなあくび噛み殺しつつ あ~元気…

HR30解放クエ 素人なりの攻略法!

陽射しが春めいてきました^^ まだ日向ぼっこには寒過ぎますがw 今、職場ではHR100解放クエが話題になっています。 ま、大変らしいですねw ちょっと前にはHR50解放クエが話題になり そして、かなり前 HR30解放クエでも盛り上がっていました。 あたしはあん…

働かざる者狩るべからず!

平昌が熱いですね~~^^ 里谷多英さんがモーグルで金メダルを獲得した 長野以来の盛り上がりなんじゃないでしょうか! まだまだメダル取れそうな種目が目白押しなので目が離せません! さて、ハンターランクを解放したことで 待ちに待った「弓!」 が、い…

ここまでの感想をまったりとw

最後の最後でソロ討伐を断念しちゃったアニ~です。 ま、仕方ありません・・・ この借りはきっと弓でお返しします! とはいえ、ハンターランクを解放してからが モンスターワールドの本番!ですから スタート地点にたどり着けたことについては 素直に嬉しく…

ハンターランク解放!・・・でもな~w

と、簡単に言ってはおりますが・・・>< こんにちわ~! アニ~です。 実際のところはた~いへんでしたw こいつ XXで言うところのアトラル・カの立ち位置ですね。 尾っぽの先と前足と頭が青く光っていて そこをどつけばガンガンダメージが通るわけですが そ…

お前はエイリアンか><

口のなかに口があってw そのまんまエイリアンでした>< 登場場面を見た時、一瞬で凍りつきましたから>< そして! 心に固く誓いましたw こんな気色悪い奴と2度闘うことなんてありえない>< なんと3頭の古竜討伐の最後に登場したのは エイリアンでしたww…

やらかす(Part2)

残念この上ないアニ~です。 こんにちわ~! 鋼竜討伐の余勢を買って早速 テオに行ってきました! 結果から言うと討伐したんですが 改めて、自分の残念さを痛感しましたw というのが・・・ テオって固いんですよね~w だから切れ味が半端ない速度で悪くなり…

ショートカット操作で世界が変わった(今頃><)

新たな操作が苦手です>< こんにちわ~アニ~です。 今日はあたしの様な キー操作が極端に苦手な方! 向けの超基本的なお話です。 ですので、心当たりのある方 以外のハンターさんはスルー一択ですよ~w あしからずw念のためw はい! ショートカット機能に…

痕跡集めは効率よく^^

リオレイア亜種の痕跡集めにはてこずりました>< でも、苦労した分だいぶん要領つかめました! なんと言っても、探索する度ごとに 痕跡が復活してくれるのを知ったのが大きかったです^^ それに気付いてから(もっと早く気付けよ~w) 指定されている古代…

アニ~けつまずく。

4回目の正直で討伐しましたw こんばんわ~。 アニ~です。 ネルギガンテ こいつの役どころを知って いっぺんで大嫌いになりましたw なので、さっさと討伐を済ませてしまう つもりだったのですが・・・ 強いですwこいつ>< 3回3落ちしちゃいましたw 特に…

桜咲き乱れ、そして散る。

桜と群青には思い入れ強いです! こんにちわ。 アニ~です。 痕跡探しの達成度は、フリークエストをどんどんクリア していく事ではかどりました。 いよいよ桜火竜とのご対面です。 ??? かなりピンク色が薄くなりましたね・・・ 以前からのシリーズでは濃…

ハンマー新調

ついつい目的を忘れちゃうフィールドです。 こんにちわ。 アニ~です! 今、不思議な痕跡(リオレイア???)を求めて フィールドをさまよっているのですが 色々と誘惑が多すぎて・・・ 見つかりません、痕跡がw ところで、ハンマー新調しました!! ぼつぼ…

アニ~またもやらかす><

嫌いです><ゾラクエwww 前回にも増して まったくわけわかりませんでしたw 結論から言うとクリアしました。 でも、やったことと言えば 大砲の弾運んで撃っただけですw 隊長さんやパートナーやらが なんじゃかんじゃ叫んでました! 隊長「撃竜槍使用せよ!」…

恐ろしや><

登場場面で震え上がりました>< 怖い顔をしてるんですよ ディアブロス・・・ 土煙の中からノシッノシッと・・・ この出会いで、完全にのみこまれちゃったあたしですw 動きも今までとはぜんぜん違います。 一言で言えば凶暴ですねww もぐってからの飛び出し…

飛びまくりのレウス^^><

上ばっかり見てて肩が懲っちゃったw おはようございますアニ~です。 前回のゾラは、わけの判らないまま終わってしまって 自分にがっかり>< なあたしでした。 気を取り直してとw その後は以外にも順調に狩りは進みました^^ かっ飛ばしたってこともあり …