働かざる者狩るべからず!

平昌が熱いですね~~^^

 

里谷多英さんがモーグルで金メダルを獲得した

長野以来の盛り上がりなんじゃないでしょうか!

まだまだメダル取れそうな種目が目白押しなので目が離せません!

 

 

さて、ハンターランクを解放したことで

待ちに待った「弓!」

が、いよいよ解禁となったんですが・・・

 

台所事情が非常に苦し~~><

 

いあ、お金はある程度は持ってるんですよ・・・ 

例のイベクエ

ドドドを周回しましたから。

 

ないのは素材><

 

しかも!

素材と言っても、新装備に必要な高級素材じゃ~なくて

いわゆるハンター生活に必須の基本素材w

 はちみつとか薬草とか・・・

それに、使い方を覚えて頻繁に使うようになった

閃光弾の材料、光蟲とか

それと大樽爆弾Gの材料

鬼ニトロダケとかとかとかとか><w

 

なんたって、目指す装備を作るためには

狩りに出て強い奴相手にしなきゃなんない。

 

そのためには、まずはこういった基本的な素材を

潤沢と言えるぐらいにストックしておかなければ

あっと言う間に枯渇しちゃうw

 

なんたって回復薬Gガブ飲み派ですからw

 

も~こういった基本素材がふんだんに無いと

話になんない><

 

ってなわけで、タイトルに行き着くわけですw

狩りに行きたいなら、地道に探索に出て素材を集めろ!

つまりは

働け!

ってことですな><

 

そこで今やってるのが

2足のわらじ!

どおせ働くなら先を見据えてってことで

 

たとえば・・・

竜結晶の8からスタートして

短いトンネルくぐるとハチミツ!

途中ニガ虫や雷光虫、ねむり草等々を戴き

6に行って炭鉱!

7に移動して炭鉱!!

 

いったんキャンプに戻って、再生してるハチミツを戴いて^^

今度は9~12と炭鉱して帰還!

 

炭鉱はズバリ!

ユニオン鉱石と獄炎石狙いですね^^

どちらもより優れた装備の作成には欠かせない素材!

 

で、本拠地では光蟲やハチミツなどを中心に栽培し

7~8分で終わるこの探索を、ただひたすら繰り返すw

 

と、ま~こんな感じでwww

ど~せ働くなら、なんか付加価値なきゃ・・・

気が重い><

 

ってな感じでw

今は必死に働いておりまする~><