桜咲き乱れ、そして散る。

桜と群青には思い入れ強いです!

 

こんにちわ。

アニ~です。

 

痕跡探しの達成度は、フリークエストをどんどんクリア

していく事ではかどりました。

 

いよいよ桜火竜とのご対面です。

???

かなりピンク色が薄くなりましたね・・・

以前からのシリーズでは濃いピンクで

桜というよりも、桃というイメージが強かったのですが

本作では「そめいよしの」の様な淡いピンクに変わり

これぞまさしく桜色の竜!桜花竜!って感じです^^

 

でも、色は変わっても攻撃のエグさは同じでしたw

 

それどころか、攻撃のバリエーションが増え、一発一発の命中精度が格段に上がっています!

 

つまり、さらにやっかいなことになってるってことですw

 

まず!

グネグネと蛇行して走ります!

それと、まず間違いなく追尾性能が付加されています。

なので、逃げ切れた!

と思った直後のタックルには要注意です。

 

次に、噛みつきの精度が格段に向上しています。

適当にガチャッガチャッ!とやるんじゃなくて

退避するのを追うように噛みついてきます。

 

そしてサマーソルトに至っては

予備動作無しのパターンが加わっています。

(恐ろしい><)

また、従来の正面縦方向のみではなく、斜め方向に位置していても届く範囲の・・・どう表現したらいいんだろ・・・スクリュ~の様な回転をしてきます!

 

とにかく大変なわけなんですw

 

でも、ハンマー使いにとっては案外与し易い相手だとは思いました。

解毒薬飲みまくりでしたが><

 

あたしは、基本レイアの回りに張り付いて

溜めつつチャンスをうかがい

頭だけを狙い続けました。

 

相変わらず頭の肉質は柔らかいみたいで

しかもゾラのハンマーの爆破性能が優秀なので

頻繁に頭部で爆発してくれ、ノックアウト状態に持ち込むことが

出来ました。

 

桜咲き乱れ、そして見事に散りました!

さ~次いこ~^^