2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撤退じゃなく帰宅ですw

ナルガの任務クエスト以降、イヴェルカーナの痕跡も 集めるように言われていました。 今作の看板スター! 主役の登場ですね^^ 主役の痕跡は 任務クエのついでって感じで苦労なく見つけられるので すぐにフラグアップに必要な数は集まりました。 さて なに…

功労者はリオレイアでした~w

ティガレックスではオドガロンのお世話になったあたし^^w 今日の相手ブラキディオスは果たして・・・ 果たして誰が手伝いに来てくれるのか 楽しみで楽しみで^^w さて開幕です! でっかくて異様な色の・・・ ん?ブラキディオス??・・・ いや、これブラ…

うそ?!絶対強者て><

瘴気の谷は嫌いです>< 黄色い煙(瘴気ですねw)が漂うフィールドを コホコホと咳をしながらキャラが移動します。 あたしまで咳き込みそ~です>< そんなところにティガレックスかい>< しかも! あろうことかそのタイトルが こないだ回想したばかりの 絶対…

総指令に物申す!

ベリオロス、ナルガクルガからのディノバルト いや~・・・ そりゃも~あたし的には大変でした!! んで、やっとこさ倒したそのとたん! 瘴気の谷にティガレックス! 竜結晶にブラキディオス! が相次いで確認された! ついてはお前が倒してこい!!! ・・…

精度落ちた?

ナルガの次はディノバルトです。 間違いなく尻尾攻撃の精度落ちてますね。 っていうか、あたしが攻撃を見切れるようになった!? いあいあwww まず、右方向に尻尾を打ち付け 返す刀よろしく左に打ち付ける連続攻撃。 あれ、クロスの時は逃げ切れずに被弾する…

昔日の物欲センサー

大蟻塚からはピュアクリスタルがよく出ます^^ まだ使ったことないんですけどねw モンハンの世界では「物欲センサー」なる超強力モンスター・・・じゃなくてw とにかくやっかい者が歴代ハンターを大いに苦しめて来ました。 要は、欲しい物、狙った物が出な…

絶影

ベリオロスの時 こりゃ、一筋縄ではいかないな~ と、何度か救難信号を打ち上げたんですけどね・・・ 誰も助けに来てくれませんでした>< 皆さん、どですか~? 来てくれます? さて、ソロハンと言えば聞こえはいいけど 要はボチハンなあたしw の次なる標的…

クラッチ攻撃は必須!

歴代モンハンシリーズにおけるG級昇格への登竜門! いわゆる緊クエと言っていいのかも。 ベリオロス。 とにかく疲れを知らないぐらいによく動きまわってくれます>< たぶんこいつ・・・ 強走薬グレードがぶ飲みしてますね>< あまりにすばしっこくて まー…

ベリオロス 立ちはだかる壁><

まーとにかくよく動く奴ですw ついていけない>< 尻尾が・・・ すんごく長いです>< いあ・・・ものすんご~~~~く長いです>< 前衛、まず逃げきれませんからw 尻尾が頭の上をかすめただけですんだ^^ なんてこともあります! でも、それってたまたま…

眠るのは脅威ではありませんでした パオウルムー亜種

眠りと言えば あたしにとってはP2Gの 上位からG1への登竜門、つまり緊急クエですね! そこで、初めて対峙したG級モンスターが 眠鳥ことヒプノック! 忘れられない存在です。 樹海でしたっけ・・・ 孔雀のような赤やオレンジをベースに七色がかった極彩…

消防署で雇いたい!プケプケ亜種

おはよ~ございます。 引っ張りだこのアニ~です^^w ・・・ あたししかおらんのかい>< 腕組んで首降ってるだけちゃうん総司令www 失礼しました>< しかも、相棒は凍て地に残るんだそうですw ってことで新たな相棒とアステラに戻って来たあたしです。 と…

MR実質突入か!トビガカチ亜種

うわっ・・・ トビガカチって蛇やったん?>< いや~登場時のムービーには驚かされました。 ホント>< 独特の、あの濡れ光る皮膚 あれで細い舌をペロペロと見せ隠しでもしたら いやwこれは蛇ですね>< その、蛇ににらまれたカエルのハンターさん・・・ い…

凍て地にドボルベルグ?!

前にお話ししたんですが セリエナの温泉がど~も頂けません>< いやいや、ひと手間惜しまずに装備はずして入りゃ~い~じゃんw ・・・そなんですけどもね>< 着装状態では入浴出来ない仕様にするべきだったのではないでしょうかw 3の様に、温泉効果がある…

大喰いのドスジャグラスと固い固いジュラドトス

ブラントドスを討伐し、初めての凍て地探索を終えて 戻ってみるとMR2に上がっていました。 早やw さて、2日目です。 インすると、ん? ここってアステラじゃん。 乱立気味のビックリマークをひとつひとつ見ていくと マカ錬金のおばちゃんから ドスジャグ…

凍土の想い出

普段のお昼休みなら 職場の仲間と他愛もない話をしながら お弁当をほおばったりしてるわけですが 今日はちょっと違います! なにしろアイスボーンのことで頭が一杯>< ってことで、ごはん駆け込んでこれ書いてます^^w そんな泣く子も黙るアイスボーンなわ…

ちょっとだけやってみました!

おはよ~ございます。 アニ~です。 いや~ダウンロードw かかりましたネ~時間>< 相変わらずですけどw ま、9月6日午前0時に間に合えばよいわけで。 適当に調査クエなどやりながら午前0時を迎えました。 すんなりアイスボーンに突入です! うはっ>< …