2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

集会所 バルファルク討伐

村クエでほぼ感触が掴めたので、集会所に行ってきました。 調合分も含めて15発の閃光玉と、未だ貴重な強走薬グレード(強走エキスがなかな か手に入らないので、普段は、出掛ける度に生焼け肉を焼いて、強走薬を作って旅の 友にしています。)を持って、万全…

村クエクリア!

一昨日、村クエをクリアしました。 最終はバルファルクです。 こいつ・・・風の噂で飛び道具不利、な~んて聞いていたので、あっさり弓をあきら め、ハンマーか太刀で行くことにし、結局雪一文字をかついで行ってきました。 雪一文字は、ガムート素材から出…

焦らずにコツコツと!

仕事がオフの日は、掃除、洗濯、アイロンかけ、買い物、犬の散歩etc.etc.と、ありふれた日常なわけですが、普通の人とちょっと違うのは、常に気持ちがハンター!って点です。 ・買い物に行って、並ぶ生鮮食品を「素材」として見てしまう! ・ミシンをかけて…

ディアブロス

デイアブロス P2Gをやりこんだ人にとっては、忘れ難い名前でしょうね~・・・ 広大な砂漠で繰り広げられた激闘の数々は、たぶん、ゲーム史上に残るドキュメンタリーとして、数多くのハンターさんの心に深く深く刻み込まれているはずです。 特に「マオウ」っ…

隼刃の羽飾り

こんばんわ~! いよいよ解禁まで、あと5日となりましたね~! ってことは~!!! お約束通り!カウントダウンの開始で~す! それでは!皆さんもご一緒に~~^^^ ゴ~~~~~~~~!!! ・・・まだ5日もあるw さw気を取り直して 今日のお題は「隼…

たとえ1狩りでも・・・

カウントダウンは5日前から^^ こんにちわ~! アニ~です。 いよいよ発売10日前となったXX! 職場でもスイッチのゼルダと話題を二分して盛り上がってきています! アニ~もXX参戦に向けて、やっとのことで始動! ここ3ヶ月ほど放置していたクロスですが…

モンハンXX発売を目前にして!

40分を越える死闘の末、とうとうティガレックスは足を引きずり、そして飛んだ。 判ってる。寝に帰るんでしょ?エリア3へ・・・ ひた走るアニ~・・・時間は・・・捕獲ならまだ間に合う・・・だろう。 猫のように丸まって寝ているその目前に立つ。 緊張でPSP…