村クエクリア!

一昨日、村クエをクリアしました。

最終はバルファルクです。

こいつ・・・風の噂で飛び道具不利、な~んて聞いていたので、あっさり弓をあきら

め、ハンマーか太刀で行くことにし、結局雪一文字をかついで行ってきました。

雪一文字は、ガムート素材から出来る、ガムートとは似ても似つかぬスリムな太刀。

名前のイメージからはほど遠い漆黒の外観と、斬影が蒼氷となる幻想的な一振り!

メチャ格好よくて、大のお気に入りなんです!

で、なぜ雪一文字にしたかと言うと、お気に入りってのもありますが、要は、今持っ

ている武器で、限界突破可能な武器がこれだけだったからです。

限界突破しようとした理由は、ひとえに攻撃力のかさ上げですね。

 

結果です。

強い!と聞いていたんですが、それは集会所での話であって、村クエではそこまで強

いとは思いませんでした。

雪一文字で快勝し、その後、弓でも行ってきましたが、問題なく勝てました。

 

一番の脅威は、ジェット噴射による弾丸暴走でした。

往復したりしなかったり、読めません><

なので、ジェット噴射は、まず往路を避けてから、さらにタイミングよくもう一度回

避行動をとるように心がけました。

 

エンディングでほっこりし^^

さ~!集会所に行くで~~~><