太刀・あの頃へ

2021年 5月 25日(火) 晴れ 暖かい

 

HR202→205

昨日の護石 なし 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

昼頃から本格的な雨って予報なので

午前中のうちに

今週一週間分の食材の買い出しに行ってきました!

 

ここんところ

例年なら見たことがない食材が並んでいます。

 

洛西大原野産のタケノコ 

宍道湖産のシジミ

浜名湖の鰻

等々の高級食材です!

 

ホテルや料亭が休業を余儀なくされ

その結果

高級食材の消費が滞り

庶民の台所に流れてきてるんでしょう・・・

 

めったに口に出来ない高級食材が

庶民に手が届く価格で

街のスーパーに並んでるって・・・

 

高級食材を廉価で堪能出来るってのは

有り難いことですが

 

・・・

複雑な心境です><

 

 

さて

大剣の次にあたしが選んだのは太刀です。

 

 

太刀は

初登場のMH2から使い始めました。

 

P2Gでは

ドドブランコのドドドから

ラージャン素材を作って性能アップさせた

ゴゴゴ

を担いで

レウスの尻尾切りばっかやってた様な記憶があります。

 

本作のように

火竜の逆鱗ウハウハ^^

なんて事あり得なかった時代の話ですw

 

ナルガ武器に惚れ込んで

夜刀【月影】を振り回したこともありました!

 

でもやがて

あたしが使う武器は

ハンマーと弓

が主流となり

太刀は

ほぼと言うか

まったく使わなくなっちゃっいましたw

 

それでも

名前の神秘さに魅了されて

たしかクロスだったか

雪一文字

ってのを作った記憶はあります。

 

こいう感じなので

あたしの太刀は

ドドド時代のスタイル止まりって事になります。

 

振り回してなんぼの時代ですw

 

え?

そんなことはない?

 

すみません ><

 

そんなわけで

まずは今の太刀ってど~なってるのか調べてみました。

 

案の定

知らないことばかり><

 

・・・当たり前ですがw

 

とにかく作ってみることにしました。

 

今のはやりは

ティガ太刀

ナズチ太刀

そして

ナルガ太刀

この3本です。

 

あたしはここまで

ハンマーも

弓も

そして大剣も

迷うことなくナルガ武器を担いできました!

 

なので迷いはありません!

 

ナルガ太刀

夜刀【月影】に決定です。

 

製作に当たってのコンセプトは

月影の会心率の高さを遺憾無く発揮する!

これだけです^^w

 

要は

攻撃力を最大に上げ

見切りをフル発動させて目一杯会心を積み

会心会心の上積みを企って

弱点を狙わずとも

どこを切ろうがちゃんとダメージを積める!

 

振り回してもおk!

これです!!><

えっとw

なにか納刀のスピードアップが重要なようで

納刀術2 レベル2スロット2

の護石を最低限の基本とした装備

のテンプレがちまたに氾濫しています。

 

なので

あたしも頑張って錬金してはいるんですがwww

 

納刀術2 レベル3スロット1 レベル1スロット1

現状のベストです。

 

ってことで

この護石を生かして出来たのがこれです!

 

夜刀【月影】 達人珠

イザークラウン 耐衝珠

ベリオSメイル 攻撃珠

カイザーアーム 攻撃珠

ジャナフSコイル 超心珠 耐絶珠×2

インゴットSグリーヴ 耐絶珠

神嵐の護石 納刀術2 攻撃珠

 

攻撃力223

会心率86%

防御力447

 

攻撃   7/7

見切り  7/7

会心  3/3

納刀術  3/3

気絶耐性 3/3

怯み軽減 1/3

渾身   1/3

 

これで

行きます!

 

レウスの尻尾を切るために

夢中で太刀を振り回していた

あの頃へ^^ 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング