大剣ミッションコンプリート!

2021年 5月 24日(月) 晴れ 暖かい

 

HR198→202

昨日の護石 いいの無し 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

最初の一発はやっぱり空振りでしたw

 

今一歩踏み込みが足りてない><

 

ビビッてるからへっぴり腰なんだろ~な~

たぶん・・・

 

あ~情けない><

っていうか恰好悪いwww

 

という風に

タメ息で始まった大社跡での決戦でしたが・・・

 

 

全ての武器で上位マガイマガトを狩る!

 

ライズで見失いかけていた目標に

敢えて無謀なこの企画を設定し

最初に選んだ大剣でのフィナーレがやってきました。

 

開幕は

地道に野山を駆け回ってヒトダマドリを捕まえ

目一杯自分をグレードアップさせた上で臨みました。

 

そして

とにかく

抜刀→振り下ろし→ゴロン回避→納刀

という

あたしにとっての基本スタイル

に徹しました。

 

マルチで沢山対戦してる相手なだけに

攻撃は読める方なので

被弾しまくるってほどでもありませんが

 

それでも

マガマガが自分の周囲に紫色の煙幕を放出し

それが爆発する攻撃には

回避が間に合わず巻き込まれて吹っ飛び

さらに

落ちてもがいてるところに突進されるという

いわゆる

はめ攻撃

の餌食には何度もなりました><

 

翔蟲回避しろよ!

ってのは重々承知しているんですけどね・・・

 

あたし自身

なんで逃げてくれないの~><

って

ボタンガチャガチャ押しながら

何度も首かしげてましたから><

 

そ~

ガチャガチャなんですよ><

 

焦るあまり

ボタン操作が不正確極まりない事になっちゃってるわけです><

 

だからこその

事前のヒトダマドリの回収なんです!

 

体力ゲージを少しでも伸ばし

防御力を少しでも上げておくわけです!

 

ストレートに延命措置です!!

 

そして

戦闘中は常に体力満タンで立ち回れる様に

回復薬Gを飲みまくる!

 

これも徹底して意識しました!

 

Gをケチっている場合なんかじゃありません><

 

そ~することによって

ハメ攻撃でのキャンプ送りを防ぐ事が出来るわけです!

 

ミリ単位ですが

体力ゲージが残ってくれるんです!

 

こんなの

大剣やってるハンターさんから見れば

目を覆いたくなるような戦法なんでしょ~けど

あたしは超真剣><

下手がうえの精一杯の努力です。

 

やがてマガマガはここでの闘いにあきたのか

最奥から崖下の方へと移動して行ったので

枯渇しかけた回復薬Gの補給をするべく

いったんキャンプに戻りました。

 

戻り玉を使ってw

 

笑っちゃいますよね><

 

緊張のあまり

ファストトラベルが思い浮かばなかったんです。

 

骨身に染み込んだ

ファストトラベルなんか影も形もない時代のモンハンスタイルが

こんなところで当たり前の様に顔を出しちゃっうってね^^w

 

・・・それも悪くないw

 

さて

崖下に移動してもやることは同じで

基本スタイル + G回復

これの徹底です。

 

そうするうちに

部位破壊

の表示と共に

白い尻尾が地面に突き刺さるのが目に入りました!

 

おぉ尻尾斬れたじゃん^^

・・・

でも剥ぎ取る余裕はこれっぽっちもありませんw

 

そこにアケノシルムがやって来ました!

 

あんま得意じゃないんですけど

意を決しての操竜です!

 

ま~ま~ダメージを加えることが出来たかな。

 

さらに同じ場所にレイアが飛来しました!

すると

これはたまらんとでも思ったのか

マガマガが最奥の中央部に移動して行きました。

 

勿論!

突き刺さった尻尾の剥ぎ取りを忘れるあたしではありません!

 

ところが

怒り狂ったレイアのお蔭で近づく事が出来ない。

 

一度強行してみましたが

火の玉で吹っ飛ばされちゃいました><

 

さらに居座り続けるレイア・・・

 

この尻尾はあんたなんかにあげないわ><

とでも言いたげですw

 

憎らしい><

 

根負けしましたw

 

いさぎよく・・・じゃなくて

未練たらしくwww

後ろ髪ひかれる思いで

補給のためにキャンプに戻りました。

今度はちゃんとファストトラベルで・・・

って

ファストトラベルが出来ません><

 

戦闘中

(マガマガの尻尾を挟んでレイアとにらみ合ってるわけですから)

は使えないんだそうです><

な~んだ

結局戻り玉かいwww

 

えっと>< 

 

連れて行ってくれたのは

ベースキャンプじゃなくてサブキャンプでした。

 

都合よく

マガマガもサブキャンプの南側の川に移動してくれました!

 

ここまで

攻撃を決めまくった!

って言うほどの手ごたえは

あんまり感じていませんでした。

 

なので

どれだけのダメージを積んだのか予想がつかず

まだまだかかるんじゃないかな~

と覚悟していたんですが

 

キャンプから飛び降りて

攻撃を再開してから間もなく

疲れ気味で動きが緩慢になったマガマガに

珍しく

渾身の真溜めのコンボが決まりました!

そして

同時に青ランプが点灯しました!

 

えぇっ!

って思わず2度見しちゃいましたから!

 

地味に効いていたんですね

あたしの基本攻撃・・・w

 

感動です><

 

慎重に捕獲して

ミッションコンプリートとなりました!

 

所要時間 31分37秒19 

報奨金  14269z

 

なお

捕獲後

刺さったまんまのマガマガの尻尾の

剥ぎ取りをあきらめきれないあたしは

必死こいで尾っぽの所まで走ったんですが

 

レイアはすでに立ち去っています!

でも

目の前で時間切れとなっちゃいました><

 

捕獲後のロスタイム

短すぎ~><

 

 

さw

 

頭切り替えて次です! 

 

工房の順番を見ると

大剣の右が太刀

下が片手剣

となっています。

 

ん~・・・

太刀にしよ~かな^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング