真の難関クエスト

2021年 5月 13日(木) 曇り 暖かい

 

HR138→139

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

大団円を迎えて

興奮の余韻冷めやらぬ我がカムラの里ですが

 

次に控えているのは

これも懸案の・・・

と言うか

あたし的には

無かったことにしている

運搬等のめちゃ面倒くさいクエスト><

 

いつまでも放っておくわけにもいきませんしねw

なんせ目につくと言うか気になるんです><

 

せっかく里クエもコンプリートした事だし

その余勢を駆って

一気にやりきってしまう事にしました!

 

まず

無かった事にしているクエストを書き出してみました。

 

1 卵を使った新作うさ団子!の巻

  草食獣の卵2個の納品

  依頼主 団子屋のヨモギちゃん

  報酬 サクラクラ大福の追加

 

2 おいしさ溢れる高級卵!の巻

  竜の上質な卵2個の納品

  依頼主 団子屋のヨモギちゃん

  報酬 マンガイチゴ団子の追加

 

3 ガーグァの卵は発明の母?

  ガーグァの卵2個の納品

  依頼主 上位ハンター アヤメ

  報酬 エッグハンマーの製法

 

4 すやすやアオアシ

  寝ているアオアシラの撮影

  依頼主 飴屋のコミツちゃん

  報酬 おやすみベア1の製法

 

5 ぶんぶんブンブシナ

  ガスを出しているブンブシナの撮影

  依頼主 飴屋のコミツちゃん

  報酬 狸獣の草笛1の製法 

 

・・・気が重い>< 

 ものすごくw

やっぱ

引き続きなかったことにしよ~か・・・

とも思いましたがwww

 

乗りかかった船やしね~><

 

ということで

昨夜も独りぼっちでクエ消化です。

 

上記5つのクエストをじっくり見つめ

 

まず

1の草食獣の卵の納品で運搬の勘を取り戻し

次に

3、4、5

の3つを

大社跡のアオアシラのクエを受注していっぺんで片付け

最後に2をやる!

って作戦をたてました!

 

草食獣の卵は砂原の中程にあります。

 

まずは卵を持たずに

ルートファインディングをして

コースを頭に叩き込みます。

 

途中

蚊の野郎・・・ブナハプラですねw

プチッ!

とやられて

グシャッ><

となる

ブチきれハプニングはありましたがwww

なんとかクリア。

 

続いて345の大連続狩猟・・・じゃなくて~><

 

えっとw

ブンブシナはテントを下った先の石鳥居周辺にいます。

 

さっそく問題発生!

 

武器が強過ぎてw

お供も強過ぎでww

おならする暇もなく逝ってしまわれるというwww

 

こらあかん><

 

エストをリタイアして里に戻り

工房に駆け込んで

カムラの弓

を作ってもらって再出発!

 

お供は当然

待て!

一択です。

 

これでなんとか

ブンブシナの写真と

ガーグァの卵の納品を完了出来ました!

 

残るはプーさん!

 

青ランプが点灯して

寝に帰ったプーさんをバッチリ撮影!

 

さ~!

残るは2のみです^^

 

まさか

これが地獄絵図とかすとは><

 

この2の依頼は

上質な

ってただし書きがある通り

上位のフィールドでの運搬となります。

 

飛竜の巣は

大社跡の山奥にあります。

 

手始めは

さっさとやってしまお~と

焦ったわけではないですが

卵を抱いて最初の崖を降りる時の

崖への取り付きに失敗して落下><

 

気を取り直して巣に戻り

卵を抱えるのとほぼ同時に

今度は

飛竜の影と羽ばたき音が接近!

リオレイアがやってきました。

 

必死こいで走ります!

翔蟲を使っての崖飛び降りも成功!!

すたこらさっさと走りますが

卵を盗まれたレイアの憤怒の叫び声が

すぐ後ろから聞こえ

そして突っ込まれ

グシャッ><

 

いったんサブキャンプに逃げ帰って仕切り直しですw

 

サブキャンプの崖の天辺をつたって

巣のエリアに戻ってみると

・・・

オオナズチがいますw

一向に動く気配がありません。

 

そうこうするうちにレイアが舞い戻ってきました。

 

ジャレ合う2頭

 

ず~っと高みの見物を強いられるあたしw

 

突然けんかを始めた2頭

なんと

レイアが操竜待機になっちゃってます!

 

行くか!!

 

いあいあw

あたしの仕事は卵の運搬><

 

メチャ時間が過ぎて

やっとこ

オオナズチは西に去り

レイアもしばらくキョロキョロしていましたが

舞い上がって行きました。

 

チャンス到来です!

卵に駆け寄って抱え

崖を飛び降り

そして・・・

 

地図を見ると

キャンプへの直線路の各交差点に

2つのマーカーが

まるでガーディアンの様に居座っています><

 

ルート変更ですw

西の川にはオオナズチがいるのでこれも不可><

 

しゃないw

道を通らず山の中を行きます!

 

と・・・

イズチの群れに見つかっちゃいました><

 

早や翔けでなんとかしのごうとしましたが

押されてつまずき

グシャッ><

 

・・・ああ無情><

 

 

夕飯の支度をしなきゃならない時間は

遠に過ぎちゃってるのでここで断念w

 

晩御飯も家族団らんもお風呂もすべて終えた

午後10時に再開です!

 

何度かお決まりの失敗を繰り返したあと

 

再び・・・いあ3度目!

どころか5度目?

のチャンス到来!!

 

でもぜんぜん嬉しくないw

 

これ失敗したらやばくない?

やっぱなかったことにする??

という風な奇妙な緊張が走りますw

 

なんとか

石の大社の手前までやってきました!

 

でも

そこには

またもオオナズチと

今度はトビカガチが居座っていますw

 

ちょっと手前の崖の窪みに隠れて様子を見ます。

 

オオナズチが飛び立ってどこかに行き

トビカガチが西に立ち去ってくれることを

ひたすらに祈ってwww

 

でも

そ~は問屋が卸しませんでした><

 

ナズチは飛び去りましたが

あろうことか

トビカガチがこっちに向かってやってきます!

 

おぉw

万事休す><

 

と・・・

崖の窪みで卵抱えて

完全に固まっているあたしを

横目で睨みながら

トビカガチは通り過ぎて

行ってしまったのです!!

 

なんという幸運!

奇跡!!

 

ふるえる手で操作して

最後の崖を

蔦を使って確実に登りきり

ついに

ついに納品出来ました^^

・・・

はい!

やっと1個ですw

 

このクエストの達成条件は

卵2個の納品です><

 

まだも~1個納品しなくちゃなりません!

 

はっきり言って

里の最終クエよりも疲れきっています><

 

たぶん

精神的に><

 

これは

間違いなく

あたしにとっての

真の難関クエストですねw

 

あと1個の納品ですが

また

気が向けばやりますw

 

それまでは

やっぱなかったことにしときます><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング