マガイマガト強し><

2021年 4月1日(木) 晴れ 暖かい

 

HR2 ☆5

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

百竜夜行は里の者でなんとかするから

お前はマガイマガトを退治してくれって言われました。

 

フム・・・

 

4桁ダメージ出す大団長(里長)がいるじゃん><

 

な~んてねw

それじゃ話になりませんよね><

 

はい!

がんばります><

 

舞台は大社跡です。

地図を確認すると

 

最奥に

?マークが!

これがタゲですね!

 

真ん中辺りには

レイアとオサイズチがいますね!

 

ガルグに乗って急ぎます!

 

レイアをスルー!

 

ん、何急いでるの??

って感じで見ています^^

 

 

見えてきました!

なんか

赤紫に光っています。

パッと見た目は

岩で出来たジンオウガって感じ?

 

ゆったりと歩いていますが・・・ 

いあいあ

実はめっちゃすばしっこい><

 

空振りの多い事!

こっちの><

 

タイミングが判らないってのもありますが

とにかく動きが読めない上に素早い><

 

溜めてどつこ~なんてすると

ほぼ空振りか

逆にどつかれてひっくり返されることしょっちゅう><

 

特に

溜めて追いかけ回すのは無謀です。

たぶん慣れるまでは・・・ですがw

 

ま~あっちゃこっちゃ動き回ってくれるんで

どつくタイミングつかみきれないままスタミナ切れw

 

それと

人魂(ひとだま)の様な紫の火の玉みたいなのが取り巻いて

・・・これってまるで

昔の凶暴化モンスターみたいだ!

 

こいつは

その玉を投げてくると言うか振り回すと言うかwww

 

開幕の支給品に消臭玉が2個入っていたので

はは~んこれわ!

って思って

テントに戻り10個満で持ち込んだんですが

この赤紫の玉に当たって発生する状態異常を解消するためのものでした。

 

そして

怒ると大変なことになりました><

 

話はちょっとそれるんですが

本作の主人公ってよくしゃべりますよね~!

 

エスト中

何か仕掛けて来るわよ!

とか

大技を使ってくるよ!

とかとか

・・・

これって

キャラがあたしに対してしゃべってるんじゃないのかと!

 

つまり!

大技来るんだから

うまい具合に回避させなさいよ!

とか

ほれ

逃げるんだよ!!

走らせて!!! 

 

とか

とかとか!

 

ど~考えても

中のキャラがあたしに向けて話しているとしか思えません。 

 

なのであたしは

はいよ!

とか

おk!まかしとき!!

とか

え!

ここで~><

とか

キャラと会話してるんですw

 

端から見れば

滑稽でしょ~けどw

 

話を戻しますw

 

マガイマガトが怒り始めてからしばらくして

何か仕掛けてくるわよ!

って言われたので

ジグザクに走ってマガトから離れるよ~に回避したんですが

・・・

喰らいました><

 

空中から突っ込んで来る様な技だったんですが

詳しくはわかりません><

 

2回喰らいました。

2回とも即キャンプ送りになりました><

 

実は

ライズで始めてキャンプ送りを喫したわけですが

 

これはショックでしたw

くるよ!

って言われて回避して

なおかつ100発100中でキャンプ送り・・・w

 

キャンプに戻ったキャラが

心なしか恨めしそうにあたしを見ているよ~でwww

 

うぅ、面目ない><

 

いあ

ハンマーでどつこ~にもすばしっこくって

なかなか決定打を決められないし><

 

んで怒らすと驚異の必殺技が待ってるし

・・・

ど~すりゃい~んだい><

・・・

途方に暮れながら現地に戻ると

レイアが近くにいます。

・・・

よし

こ~なったら!

 

レイアを思いっきりひと殴りして

マガトに向かってつっ走りました!

予想通りレイアが着いて来ます!

 

そしてマガトとレイアが一戦交えたところで

操竜待機が発生しました!

レイアに飛び乗って操竜攻撃の開始です!

連続の2桁ダメがマガトを疲弊させ

長期ダウンを奪いました!

 

飛び降りて

ここぞとばかりに頭をどつきまわします!

 

動き始めたら閃光玉でピヨらせ

無我夢中でどつきました!

 

アホなあたしは

実は

ついさっきまでマガイマガトは古竜だと思い込んでいたんです。

だって立場が竜を喰らう竜!

ってことでネルギガンテとだぶるじゃないですかw

 

でも

そんなこと言ってられないw

と言うか夢中です><

 

えい><

効かなくてもしゃない!

もし効いたらもうけもん!!

って感じ

古竜に罠は効かないと判ってはいても

も~常識もなにもw

敗れかぶれで落とし穴を使ってみたんですw

 

そしたらはまりよったんですよ!

こいつw

 

ん?

はまりよった!

 

んで

一心不乱にどついてたら!

唐突に終わりました。

 

マガトは

落とし穴で息耐えましたw

 

いあ~・・・

マガトが牙竜だったってこと

あとで調べて判りましたw

 

それにしても

正攻法ではまったく歯が立ちませんでした><

 

勝った気がしないってのが珍しい・・・

 

いわゆる

勝負に負けて試合に勝った

と言う

なんとも消化不良な結果となりました。

 

でも

とりあえずはストーリーは進みました。

 

なんとエンディングですw

 

スタッフロールが10分ぐらいフローダウンします。

 

何百人って数の方が製作に携わっておられます!

 

そして最後に懐かしい名前が!

 

ディレクターの市瀬(いちのせ)さんです!

 

そなんだ!

やっぱ一瀬さんだったんだ!

 

彼はMHP3Gのディレクターですね^^

あの温泉のユクモ村の!

 

どおりで本作の雰囲気が懐かしいわけだ!!

 

一瀬さんと言えば

P3Gのプロモーションが大阪ドームで行われた時に

等身大で展示中のジンオウガの前で

息子達と一緒の記念写真に応じて頂いた嬉しい思い出があります!

 

一瀬さん!

今回も素敵な作品を有難~ございます!

 

そして

里長から

継伝の太刀(無名)を譲り受けました!

 

太刀か・・・

ここんとこぜんぜん使ってないな~

 

いあ

実は太刀にも想い出が一杯あるんです^^

それについては

また機会があればお話ししたいと思います!

 

とにもかくにも

モンハンのエンディングってのは

スタート地点に立ったという意味です!

 

これからが本番ですね^^

 

わくわくします^^

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング