不可解な緊急クエと人魚姫・・・そして

2021年 3月 31日(水) 晴れ 暖かい

 

HR2 ☆4

 

アニ~です! 

本日2題目です。

ちょっと緊急クエのこと書いておきたいなと思って。

ついでに人魚竜のことと・・・それと!

 

村クエ・・・あ

これ間違い><

里クエって名前に変わってるんですよねw

 

これは

舞台となる主人公の故郷

カムラ

って所が

たたら製鉄の里

と言う設定なので

そこのクエだから里クエって事になるわけなんでしょうけれど・・・

MHずっとやってる人にとっては

村クエそして集会所クエ

ってなっちゃいますよね~><

 

別に村クエでよかったのにw

 

ど~でもいい話なんですけどねw

 

その里クエなんですが

☆の上がり方の法則性がつかみきれません。

 

今までのシリーズでは

例えば☆3のクエが10個あったとすれば

その中に5つほど

絶対にクリアしなきゃ☆4に上がるための

緊クエ(緊急クエスト)は出ませんよっ!

て言う、ランクアップの鍵を握るキークエス

つまりキークエってのがあって

このキークエさえクリアすれば

たとえほかのクエは手つかずだったとしても

緊急クエストが出て

それをクリアすれば☆は上がったんです。

 

確かにキークエ自体はブラインド仕様なので

どれがキークエなのかは見ただけではまったく判りません。

 

なので今回のように

発売日から始めて

まだほとんど情報がない中

自力で進める場合や

基本、攻略記事には頼らないよってハンターさんなんかで

運が悪いと

ほぼ全部のクエストを消化しちまった><

なんて事がありましたw

ま、それはそれで苦労が実るって意味で感慨深いんですがw

 

でも 

うそ・・・こんなんがキークエかい><

なんてのがあってゲンナリした経験ありましたからw

 

そ~いう意味では

掛け値なしに攻略記事って有り難いですよね~。

 

ところが今回は

緊急クエが出た!

って喜んではいられないんですよねw

 

☆が増えないことがあるんですw

それどころか・・・終わっても特に何の変化もないというw

とんだぬか喜びになってしまいます><

 

いったい何のための緊急クエストだったんだろ~・・・

 

どうやら現状では

なんか数さえこなせば

要件が満たされてるって感じです。

 

そ~言えば

エスト達成度が分数で表示されてて

どのクエ選んでも分子増えて行きますから!

 

ひょっとすると本作では

キークエス

って概念自体が撤廃されちゃったのかも・・・ 

 

さてお次は

人魚です!

 

人魚竜イソネミクニ

海竜種なんだそ~です。

 

人魚と言えば

マーメイドであって

美しい女性の姿をした神秘的なお魚

ってイメージなわけですが

こいつはwww

妖怪です><

 

まず顔からし

まんま!砂かけババ~ですw

 

ヒレと言うか手は

お化けだぞ~みたいな感じで

肘から先を前に出して

手首から先をだらんとぶらさげてるって感じ

 

攻撃は眠らせてからの

のしかかりやはたき攻撃が主で

嫌らしい事この上ありませんw

 

鳥竜種と言えば

ヒプノックやコロロホルルも眠らせに来たけど

かわいいだけまだましだったかな~・・・

 

元気ドリンコを持参するに越したことはありませんが

でも!

ソロの里クエならめちゃ優秀なおともが

しっかり起こしてくれますよ!

なので

起こしてくれた後の緊急回避さえ忘れない限り

さほど深刻な問題ではありません。

 

それとピッカリ攻撃をしてきます!

 

ピカッと光ってピヨルと言えばゲリョスですがw

 

ゲリョスの場合は

ピッカリの準備モーションが比較的長くて

その間に走って離れるとか

頭どつけば

ま~ま~無事だったのですが

この妖怪人魚はど~も判らない

今のところ・・・

 

ま眠らされるよりはずっとましですがw

これは要研究ですね。

 

さて!

いよいよ

本作の看板モンスター

マガイマガト

と対峙する時がやって来ました!

腕が鳴ります^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング