里にとんでもないもの来る!

2021年 5月 12日(水) 曇り 暖かい

 

HR137→138

 

昨日のお守り  ハズレ>< 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

まず始めに

今日は長文です。

 

そして

内容は

ネタばれ話です><

 

まw

タイトルだけで

ネタバレになっちゃってますが><

 

特に!

これから里クエを埋め尽くそ~って方は

ご覧にならない方が賢明です!

 

驚きの出会いを失ってしまう事になっちゃいます><

 

 

ま~

なかなかショッキングなお話です><

 

それでは行間を開けます!

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

里クエから始めたものの

里の特別許可試験をクリアして

集会所上位に参入したとたん

里クエ放ったらかしにして

上位に入り浸ってるハンターさんって・・・

割と多いんじゃないかなと思います。

 

あたしがそ~なんですがw

 

実はそれがとっても気になってて

片手間にちょこちょこと塗りつぶしていたんです。

 

そして昨日

ついに埋め尽くしに至ったんですが・・・

 

ワンクッションおいた後で

里長に呼ばれたんです!

 

行ってみると

 

闘技場に猛者が集まって来てる!

こいつらを狩った先にある高みを目指せ!

 

って言われたんですw

 

でもね

里長の顔ったら

なんだかニヤついてるんです><

 

きっと

心の中では

 

おぅおぅ!

やるじゃね~か~姉ちゃんヨ~!

 

よっしゃ~!

ご褒美やろ!

 

おぅ?

遠慮せんでえ~ぞ!

もってけもってけ!

んで

せいぜい苦しんでこいや~^^

 

きっと

心の中ではそんな風に思ってたに違いありませんw

 

あの親父><

許せん><

 

その親父がくれたプレゼント

・・・

正真正銘のとんでもないものでした><

 

タイトル

いざ挑め!覇者の行列

 

内容

闘技場での大連続狩猟

 

対戦相手

ラージャン

バゼルギウス

マガイマガト 

各1頭 

 

ここからが大問題><

 

里クエのフィナーレを飾る高難度クエは

古竜を除く

現状でのライズ3強が

そろいもそろって

上位

でやって来ると言う事です。

 

もう一度いいます!

上位

です。

 

また

当然の事ですが

これは里クエです。

つまり

ソロ限定

という事です。

 

いあ

里長から呼ばれた時

ある予感はあったんですよ

 

だって

こ~言う流れで

決して忘れられないのが

P2の

村クエ最終

最後の招待状

なんですねw

 

これは

村クエストの最後に出現する

村長さんからの招待状で

 

ラージャン2頭が

普通に村(里)の下位に出てきたんです・・・

 

通称名 ムラージャン

 

いあ

こ~いう

目を剥くようなドッキリが

カプコンにはある!

 

それをよかれとする社風が!!

間違いなくある>< 

 

ひどいことするもんです><

 

けど・・・

そいうとこがたまらなく好き^^

 

さてw

開幕

ラージャン1頭のみがうろついています。

 

むろんあたしは

白紙状態なので

ひょっとすると下位かも・・・

下位のラージャンなんて聞いた事ないけどwww

 

なんて事を考えながら

たぶんへっぴり腰でw

闘技場に飛び降りました。

 

さっそく飛びつかれ

貪り喰われた揚げ句

放り投げられました!

 

一瞬でキャンプ送りです><

 

やっぱこいつ上位やん><

 

・・・

 

これで 

現場の空気は一変しました!

 

現場と言ってもあたし1人しかいないんですけどねwww

 

とにかく

いっぺんに緊張が高まりました。

風雲急を告げる!

って奴です。

 

実はこの時

まだあたし

自分に何の補強もしてなかったんですw

 

種も強走薬も飲まず

強撃ビンも携帯していませんでした。 

 

完全に舐めてかかっていたわけですw

反省><

 

仕切り直しですw

じっくりと各種補強を施し

強撃ビンもセットして

高まる緊張の中

フィールドに飛び降りました!

 

ところが

過剰に緊張すると

震えるのがあたしの手><

 

照準がぶれるぶれる><

 

プレッシャーに弱過ぎなあたしです><

 

そして

約3分後

バゼルギウスが飛んで来ました><

 

レーザービームにウンチ爆弾の嵐です><

 

完全に闘技場は修羅場と化し

あたしの絶叫とケダモン2頭の咆哮が

グヮングヮンこだまします><

 

でも

やっとこ

ラージャンに青マークが灯りました! 

 

とは言え

こんな乱戦状況で捕獲なんて無理><

 

まして

回復薬グレードも秘薬も

すでに飲み尽くしちゃってるので

事故ればアウトです><

 

迷うことなく戻り玉でキャンプに戻り

薬とビンの補充をしました><

 

深呼吸をして動悸を沈めます。

 

そして

意を決して戦場に戻ってみると

 

ん?

ラージャンが倒れています。

・・・

動きませんw

 

ど~やら

バゼルギウスがとどめを刺してくれたみたいです><

 

やった!

これで希望の明かりが灯りました!!

 

なんせお猿さん逝っちゃったわけですから^^

 

そして・・・

バゼルギウスと渡り合って程無くすると

突然

紫の炎が飛んで来て吹っ飛ばされましたw

 

マガイマガトの登場です><

 

またもや修羅場と化す闘技場・・・

 

でも

バゼルギウスは

ラージャンがいた時に

かなりのあおりダメージを受けていたらしく

間もなく青マークが灯り

果てました! 

 

残るは

マガマガ1頭のみ!

 

とは言え

まだまださらっピンの

油断も隙もならない相手ですが><

 

でも

1頭だけならなんとかなる!

 

いあ

せっかくここまで来たんだし

何とかするっきゃない><

 

息が詰まる様な攻防が

果てしないほど続いた様な気がしました。

 

やがて

ついに青マークが点灯!

 

最後は精魂尽き果てて 

シビレ罠で捕獲しました><

 

クリアまでの時間は

20分ほど。

 

一晩闘い続けた様な気分ですが><

 

クリア報酬を見ると

3頭とも

惜しげもなく上位素材がひしめいていました><

 

以上の内容からこの3頭

攻撃力と攻撃方法は

まぎれもなく上位です!

 

でも

お気づきかと思いますが

体力については

半分程度じゃないか思います。

 

なんせ

あたしがあれだけボッコボコにされつつ

あの時間で3頭倒せたんですからw

 

って言うか

もっと冷静に対峙出来てれば

バゼルが出てくる前に

お猿さんを倒せたと思います・・・

マガマガが出てくる前に

バゼルを倒せた思います。

 

って言うか

そ~しないと

現場が修羅場と化しちゃいます><

 

クリア後の特別報酬は

頭装備

炎の封眼

の製作許可でした。

 

集会所上位を満遍なくこなしていて

各種上位素材がそろっていれば

即、製造可能です。 

 

試しに作ってみました!

左目の黒い眼帯です。

 

性能は

見切り4/7

スロット無し

です。 

 

ん~・・・

弓かつぐハンターにとっては

強弓の羽根飾り

を外してこれにつけ変える

ってビジョンが見えてきませんね><

 

とりあえず

この一戦だけで

精も根も尽きました><

 

でも

こいう

闘いのサプライズって大好き!!

 

錬金回すのよりずっといいです><

 

さてw

これで里クエすべてのグレードに

赤のレ点がつきました!

 

5月末のアプデを前に

一応の

というところでしょうか・・・

 

里クエを進めなきゃ出会えない

特別なクエスト!

 

皆さんも是非挑まれてみては如何でしょ~か^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング