HR3に昇格

2021年 4月 3日(土) 曇り 暖かい

 

HR2→3 ☆5

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^

 

☆5のクエを進めていくうちにまた出ました!

特別許可試験!

第2回です。 

 

これをクリアすればHRが3に上がるはずです!

 

でも

その内容はと言うと・・・

と、その前に

 

☆5クエで

次に選んだ相手は

リオレウス

です。

 

やっぱり

と言うか

場所は火山ですw

じゃなくて

溶岩洞

でした><

 

熱い所がお好きなレウスですからw

 

ところで

本作のピッカリ玉(閃光玉)は

なかなか優秀ですね^^

 

ワールドでは

1回使うと耐性がついちゃって

時間を空けなきゃ

連続効果が望めなくなっちゃいましたが

特に、続けて墜落をさせることが出来なくなったってのは

痛手でした。

 

でも本作では!

あんまり時間を空けずにって言うか

あたし的には連続で使ってみて、見事墜落させることが出来ました!

 

ただし3回までw

4回目以降は墜落せず

ホバリングしながらピヨる程度でしたが。

 

それでも3連続墜落させることが出来たら上出来です!

も~どつき放題!

 

アッと言う間に点滅して

寝に帰ったところで捕獲しました!

 

レウスも

立派な雑魚に成り下がってしまいましたw・・・

 

いあ、でも

今後まみえる上位やGまたはマスター級?のレウスが

こんなボーナスモンスであり続けるかど~かは

甚だ疑問ですがw

 

何より

看板モンスターなんですから

もっと歯応えがあって強くなくちゃ困りますよねw

 

そして!

レウスを撃破したところで

第2回特別許可試験

が出現したんです!

 

場所 大社跡

要件 オサイズチ ビシュテンゴ マガイマガト

   以上3頭討伐。

 

なんと3頭クエ!

しかも

マガイマガトってwww

 

思わず

う~~ん・・・と唸っちゃいました><

 

これは難関です。

マガトの俊敏な動きに着いて行けてない今のあたしには

はっきり言って荷が重い><

 

とは言え

行くしかないわけでw

 

ちょっと前

☆5のクエに

お団子屋さんからの以来クエが舞い込み

イソミネクニを捕獲すると

特別なお団子が作れるようになるって聞いたので

藁にもすがる思いでこのクエを消化し

なんかお団子は増えた様ですが・・・

 

あたしの心は

すでにここにあらずです。

 

1回目

まずオサイズチのみの登場で

討伐するとビシュテンゴが登場しました。

 

そして

お猿さんを討伐する直前にマガイマガトが登場しました。

なのでお猿さんをさっさと討伐し

出来るだけ時間に余裕を持たせて

マガイマガトと対峙しました。

 

マガトが難敵である事は判っているので

まずは

ここは討伐にはこだわらず

動きを見切る事に傾注しました。

 

3落ちを喫しました><

 

でも

割りと攻撃を避けれるようになったし

こっちの攻撃が当たる様になってきました!

2回エリア移動したんですが

そのうちの1回は

明らかにあたしの攻撃から逃げるような格好でした!

 

これなら行けるかも!

 

2回目

閃光玉に落とし穴、しびれ罠

秘薬に大タル爆弾Gまで携え

総力を結集しての出撃です!

 

それとさっき

お猿さんが倒れる直前にマガトが出現したので

ひょっとしたら操竜チャンスがあるかも

なんて考えながら

まずオサイズチを倒し

ビシュテンゴのアイコンが点滅を始めたところで

いったん攻撃をやめてマガトの出現を待ちました。

 

予定通りマガトが現れましたが

どないしても2頭の距離が縮まりません。

 

操竜システムに長けた方なら

誘導操作して2頭を引き合わすなんて芸当も

お手のもんなんでしょ~けど

あたしにそんな才能も実力あるわけないし><

 

あきらめて

さっさとビシュテンゴを倒し

マガトのところに向かいました。

 

ところで

マガトと対峙してフッと思ったんですが

こいつの顔って

ど~見ても

ガンダムですよね!

そ~見えません?

 

な~んてwww

いらんこと考えながらやってると案の定

痛い一撃が決まりました><

 

しかも一撃からの連続攻撃が頻繁にあるので

回復が間に合いません><

 

またもや2落ちまで追い詰められました><

 

でも

やはりこっちの攻撃も効いていたんですね!

ついに足を引きずってねぐらに戻り寝はりました!

 

やった^^

 

慎重にシビレ罠を使って

麻酔玉を投げて・・・

え?

なんで吹っ飛ぶわけ?

あたしがw

 

うそ!

イズチです><

 

こんな場面で・・・

うぅ~><

てめ~ら~><

邪魔すんじゃね~><

 

たぶんこの時のあたしの顔は

激昂ラージャンの形相になっていたはずです><

 

結局シビレ罠の効果が切れてしまい

お怒りになったマガトは大暴れw

 

すでに2落ちしてるので

ことは慎重を要します。

 

一旦、後方に退く様に離れて落とし穴を設置!

追いかけて来たマガトが穴にはまり

無事に捕獲するに至りました! 

 

そして

HR3に昇格しました!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング