今日この頃の野良マルチ

2022年 7月 6日(水)  蒸暑い

 

HR337 → 341

MR20 → 30

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

昨日の記事の

トビカガチの弓の名前は

飛雷矢ではなく万雷矢でした。

 

お詫びして訂正します。

 

なお

マガマガの爆破弓がことのほか絶好調で

カガチ弓は作っていませんw

 

さて

あれよあれよという間に

マスターランクのレベルが30まで

上がりました。

 

昨夜2時間ほどやっただけなんですけどねw

 

まず

20解放クエ

 

やらないわけにもいかないので

覚悟を決めて行ったんですけど

怪物にはなっていませんでしたw

 

あっさり終わっちゃいました。

 

んで

終わった途端にマスターランクが

20→25まで上がっちゃったんですけど

・・・

これってどいうことなんですかねwww

 

モンハンの過去作の多くは

ランク上限解放クエストの相手が強過ぎて

行き詰まる事があり

直前レベルでの足踏み状態で

そいつに勝つための防具や武器を作ったり

スキル強化をする為に

様々な敵と闘うわけですが

そうした苦労の末に撃ち勝った瞬間

足踏みの間に蓄積された経験値が

ドッバ~!

と流れ込んでレベルが跳ね上がる

ってパターンが多かったわけですが

今回は

そんな苦労一切してないのに・・・

 

不思議です。

 

まぁ

とにかく25に上がって

今度は30を目指せ!

って言われたので

新しいお団子や装備が作れるようになる

いわゆる付加価値の大きなクエをこなしてるうちに

30↑解放緊急クエストが出ちゃったって感じです。

 

相手は20↑解放クエの相方さんです。

 

流れ的に

たぶんこいつも怪物化はしていない

・・はず(希望的憶測ですがw)

 

今夜挑戦する予定です。

 

さて

表題の件です。

 

尻尾を斬るハンターさん

めっきり見なくなりましたね~・・・

 

入手するのがとっても大変だった

火竜の逆鱗

 

斬られてすぐの尻尾からは逆鱗が出やすい!

な~んて都市伝説が真しやかに囁かれ

尻尾を斬るのが上手なハンターさんが重宝がられた時代・・・

 

尻尾が斬れた直後

激昂するレウスの猛火をものともせず

尻尾に群がり

吹き飛ばされるハンターさん達・・・

 

狩りの後半と言えば

尻尾の斬れた不格好なレウスやレイアと闘う。

 

こんな光景が当たり前でした。

 

前にも書きましたが

あたしも

太刀使いに憧れて

よくかついでいました。

・・・

夜刀月影

 

雪一文字銀世界

 

なんて素敵な響きでしょ~!

 

それが今では

 

まぁ

確率が低いとか限定的とかで

とにかく

極端に入手するのが難しい!

って素材が無くなっちゃった

ってのが大きいですが

 

何よりも討伐!

さっさと捕獲!

 

この流れが主流となり

尻尾にこだわってるいとまが無くなっちゃった

 

スピード命!!!

 

ってのに変わったのが

大きいんじゃないかと思います。

 

もひとつ

G爆を使う機会が減ったってのも

つきつめれば

原因はスピードっていうか

火力のインフレが著しいからなんだと思います。

 

足引きずって寝に帰るモンスを猛追して

寝るいとまも与えずにどつきまわす!

 

寝たところに駆け寄って

よいしょ!

っと爆弾を置いたとたんの有無を言わせぬ攻撃で

吹き飛ばされる!

 

そんな事が

多いですw

 

良いか悪いかの話じゃなくて

単に

ついていけないな~・・・

って思う事が多い

今日この頃の野良マルチです。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング