30↑緊クエについて

2022年 7月 7日(木) 晴れ 暑い

 

HR341 → 344

MR30 → 35

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

今年初めてセミの鳴き声を聞きました^^

 

カラ梅雨だった6月

真夏以上にカンカン照りの日が続いたのですが

セミの鳴き声が聞こえない事に

ものすごく違和感がありました。

 

梅雨なんだから時季尚早って事は判るんですが

これだけ晴れて暑けりゃ気分は真夏!

かき氷もビールも美味しいわけで^^

それなのに

セミの鳴き声だけがしない・・・

 

あ~

やっぱ異常気象なんだわw

って思ったのと

これだけ暑いと成虫間近の

土中の赤ちゃん大丈夫なんやろか・・・

って心配してたんです。

 

なので

鳴き声が聞けてホッとしました^^

 

これで正真正銘の夏到来です!

 

暑過ぎるの嫌やけど><

 

さてw

 

30↑の緊急クエストをクリア後

ランクアップの速度が落ちてきました。

 

やってる事は

相変わらず依頼クエストの消化がメインで

なかには手強いクエ、つまり経験値の大きなクエ

も含まれるわけですが

20↑の時はあれよあれよという間に30に上がったのに、今回は5つ上がっただけでした。

 

ランクアップに必要な経験値の量が増えたってことなんでしょうね。

しっかり見てないんで推測ですがwww

 

その

30↑クエストについてなんですが

 

ヘボハンのあたしが出しゃばるのもな~

って躊躇したんですが

あまりにも集団落ち即フェイルド><

ってパターンが多かったので

お話しよ~と決意しました。

 

マルチで行くと

感電即キャンプ送り

とか

吸い込まれながらの鉄柱グワァングワァン

に巻き込まれてキャンプ送り

ってハンターさんがメチャ多くて

かなりの頻度で早々にフェイルドになっちゃいます。

 

となると

ちまたに溢れるソロ討伐の動画を見て

よし!

俺も!

あたしもソロでやるか!!!

ってなりそ~なんですが・・・

 

少なくともヘボハンのあたしが

ソロで簡単に討伐出来るモンスターではありません。

 

やっぱ頼るのは仲間です!

マルチです!

 

しかし

事故が多過ぎる><

 

事故はある程度防げるんです!

 

ヘボハンのあたしだからこそ言える

一言!

二言!!

 

まず

雷耐性を積みましょう!

 

4スロに融通のきく人なら

耐雷珠Ⅲを1個作って装着すれば

雷耐性+20 防御力+10

が付きます!

 

必要素材は

瑠璃原珠6

ランゴスタの斬羽2

モンスターの特濃2

ここまでやってるハンターさんなら

瑠璃原珠は2桁持っていてもおかしくないし

斬羽や特濃なら

M★1 そろりと現る虫たち

を1回やれば(運が悪くても数回w)簡単に入手出来ます。

 

4スロに余裕なんか無い!

って人でも

レベル1スロットなら2~3は融通出来るはず!

 

次に

潔く戻り玉を使いましょう!

です。

 

鉄柱グワァングワァンをかい潜って

真ん中に走り寄って云々

・・・そうは問屋は卸しません><

 

結局

失敗してキャンプ送りになり貴重なライフカウントを減らしてしまうwww

 

そ~ならないために

仲間のために!

 

いさぎよく

戻り玉を使うべきです!

 

キャンプのデフォルトの道具箱にも

ちゃんと戻り玉が入っているじゃ~ありませんか!

 

ちょっと

熱くなっちゃいました><

 

いあ

3人が同時にキャンプ送りになると言う究極の場面が数回www

その他

操竜モンスが出て来るまでの前半でフェイルド

ってのが多かったので

これはお話しするべきだな・・・と思った次第です。

 

とにもかくにもクリアし

次はランク50を目指せ!

って言われました。

 

頑張ります!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング