やっぱモンハンは終わりが始まりの話

2022年 7月 5日(木) 雨 蒸暑い

 

HR333 → 337

MR6 → 20

マカ錬金 はずれ

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

カラ梅雨が上がったとたんに長雨ですw

 

梅雨明け宣言

・・・ちょっと早過ぎちゃったかもw

 

まあ

水不足が解消されるって意味では

ホッと一息なんですけどね。

災害が起こる様な雨はお断りですが><

 

京都人としては

出来れば

例年通り梅雨にしっかりと降って

7月16日の祇園祭宵山

山鉾を見物中の雷鳴と共に梅雨が開ける

っていうスタイルが良かったんだけどな~・・・

 

例年

とはいえ

祇園祭

3年ぶりです。

 

あたしは

アトラルカ!

ではなくて~www

蟷螂山(とうろうやま)を見に行くのを

楽しみにしてるんです!

 

山鉾が集まる区域からはちょいとはずれた

西洞院四条(にしのとおいんしじょう)上がる

山車の屋根に大きなカマキリが!

 

カマキリは

鎌を振り上げ顔を左右に向けて

大きな目で見物客を睨み威圧するんです!

 

そこで思わず身構えちゃうそこのあなた!

 

たぶんハンターさんです^^w

 

さてw

マスターランクが6に上がったわけですが

待望の強弓珠がチラッとも出てこないため

防具は後回しにして

弓を新調することにしました!

 

っていうのが

実は

テオ弓の最終型(と思うんですがw)がラインナップされたんですよ~!

 

剛勇と宿望の凄絶弓が!!

 

以前お話ししましたが

あたし

テオ弓っていうか

爆破弓の大ファンなんです。

 

なので

本当は

問答無用で飛び付きたいところなんですけどね

 

でも

今のあたしで

今の装備で

じゃね~www

テオさんとの連戦は無理筋です><

 

なので

テオ弓はひとまずお預けにして

工房で悩みに悩んだ末

マガイマガトの弓

禍業物・大幽鬼キューヌ

を作ることに決めました。

 

性能は

攻撃力330 爆破属性23

連射レベル5

レベル2スロット × 1

百竜スロットレベル2

 

やっぱ爆破弓ですw

 

爆破属性値は凄絶弓の半分以下で

まあ貧弱なんですがw

テオ弓までのつなぎとしては文句なし!

腕慣らしにもってこいです。

 

マガマガ弓は

ライズで上位の最終型まで作っていたので

さらに

マスター型に強化していく!

ってあんばいになります。

 

必要素材を確認したところ

ラス前のキューヌ改では

怨虎竜の覇腕刃が

最後の強化では

怨虎竜の禍玉が

それぞれ足りないことがわかったので

★3

鋭い視線の牙竜調査

という

トビカガチとマガマガ

の2頭クエを連戦しました。

 

このクエを選んだ理由は

賞金が4万越えと美味しいのと

トビカガチの

飛雷弓

も作っておきたかったからです。

 

さて

今日の本題はここからです。

 

結論から言うと

2戦ほどしただけで

マスターランクが10になってしまい

えええ?

どーなんこの速さ・・・

なんて思う間も無く緊急クエストが入り

アオアシラの怪物(注1参照)と戦って

20までマスターランクが解放され・・・

そして

一向に出ない

マガマガの禍玉

を求めてさらに4戦ほどしたところで

なんと

マスターランクが20に上がって

またもや緊急クエストが入り

その対戦相手を知らされて絶句><

 

丁度

テオ弓の素材がそろった事もあり

本日はこれまでとしました。

 

あたしにとっては

超難敵の登場です。

 

しかも

熊さんと同様

怪物になって><

 

やっかいな話ですwww

 

注1 アオアシラの怪物について

 

怪物っていう言い方は

あたしが勝手に言ってるだけで

ちゃんと正式名があります。

しかも

その正式名がシリーズクエストとして

新たに登場する事になります。

しかも熊の怪物は★1です。

 

つまり

これこそ

本日のタイトルの本題!!!

ここからがサンブレイクの本番で

これから

★2

★3

・・・

と上がっていくわけですね。

・・・

しんど><

 

なお

あたしが怪物と言った理由は

戦ってみて

こりゃただごとやない><

狂竜化や歴戦、ヌシ等の強化個体とは一線を隔した・・・

と言うよりも

それらの強さを凌駕した

そら恐ろしく狂暴な個体で

しかも

古竜と同じく捕獲不能

な、超やっかいな輩だからです。

 

ちなみに★1には

熊さんの他に

クルルヤックやラングロトラ

も順当にラインアップされていました。

 

楽しみです><><

 

PS 嬉しい話もあります!

熊の怪物をやっつけたところで

強弓珠

が登場しました^^

 

今夜が待ちきれません!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング