爆破弓完成!

2021年 4月 21日(水) 晴れ やや寒い

 

HR7 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜

やっとこ

爆破弓装備第1号が完成しました!

 

早速紹介します!

 

武 禍ツ弓ノ幽鬼キューヌ 早気珠

頭 強弓の羽根飾り スロット無し

胸 ジャナフSメイル (ハンマー装備から流用) 耐絶珠 ×2

腕 カガチSアーム 早気珠

腰 ウルクSコイル 早気珠

足 メデュレトSブーツ 短縮珠 耐絶珠

山嵐の護石 爆破属性強化2/3 スロット無し

 

スペック

攻撃力 206

爆破属性 33(百竜、宝珠、護石による強化込み)

会心率 0%

防御力 333(全て最終まで強化)

 

体術 5/5

爆破属性強化 3/3

集中 3/3

スタミナ急速回復 3/3

気絶耐性 3/3

弓溜め段階解放 1/1

ランナー 1/3

ひるみ軽減 1/3

 

まったく期待していないマカ錬金だったので

ここんとこ

ろくに見もせずに

事務的にパッパと受け取っては処分していたんですが

ヒョッコリ出ちゃって目が点になりました!

 

爆破属性強化Lv2

 

です!

 

スロットなしですがw

 

この前書いたように

当てもんの護石に頼ることなんて出来ないので

この世界で確実に

爆破属性強化をフル発動させるためには

胸と足にメデュレトSを装備すしかありません。

 

ところが

期待もせず欲も無いと

出るもんなんですね~

これがwww

 

ほんと意表を突かれた感じです。

 

これで

爆破強化が同等のLv2の付いている

メデュレトS

の胸を作る必要がなくなり

胸が自由枠となりました!

 

スキルの可能性が広がります!!

 

特に

溜めレベル1が貫通、2と3が拡散、4が連射

という

一貫性の無い癖有り過ぎな弓なだけに

どんなスキルを発動させるかが

非常に重要になってくるんですが

・・・ 

それ以前の問題として

・・・

先立つものがない><

作りようがない><>< 

すでに

鉱石も売り尽くしたと言う><

 

ってことでwww

 

とりあえずは

既存のジャナフSメイルを流用します><

 

となると

これがまた問題なんですが

実は

こいつには

集中スキルがデフォで2レベル付いちゃってますw

 

この 

集中スキルは

こと弓に関して言えば

不要!

って意見が今や大勢を占めています。

 

というのも

ワールドから射法が劇的に変わって

連射しているだけで

溜め段階が勝手に上がって行くようになったからです。

 

つまり

溜める必要がないのに

溜め時間を短縮する集中スキルなんて必要ない。

って事です。

 

バンバン射って

威力(溜め段階)が上がったところで

剛射を2発

間髪入れずにチャージステップで溜めを維持して

さらに連射、剛射、剛射!

の高火力連発!!

以下繰り返し・・・

 

な~んて言ってますがw

 

言うが易しw

 

難しい><

 

ここからはお決まりの愚痴ですw

 

あたしの手には

溜め癖が染み付いちゃってて><

 

実戦では

夢中になればなるほど

気がつけば

きっちり溜めて射ってるんですよね~><

 

それを急に

溜めなくていいよ!

って言われてもね~>< 

 

いあ

練習はします!

 

だって

メチャかっこいいし^^

 

華麗に舞ってチャージステップ踏んで

高火力キープして

頭上に翔び上がって乱れ射ち! 

 

しびれます^^w

 

やりたい!

出来るようになりたい!

そして

上手くなりたい!

 

なんで

とりあえず

マルチじゃ迷惑千万なんで

里でこっそり練習始めました^^w

 

その話はまた今度^^

 

驚きのポテンシャルです!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング