耳栓・防風・耐火装備出来た^^

2019年11月17日(日)  寒い・・・><

《昨日のハンターライフ》

HR126 MR83 54332

耳栓・防風弓装備の作成

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

今日から

うちのおとさんが社員旅行で

東京ディズニーランドに遊びに行っています。

 

また、息子は学祭の準備で大忙し~!

 

ってことわ!

ハイ^^

モンハン漬けですネ^^

 

あ!

梅田に新しいエリア出来たんで

そこにも行きたい><

 

えっとw

弓には耳栓と防風が必要だ!

って言う昨日の話の続きです^^

 

問題は

そんな都合のよい弓装備が出来るのか?

って事なんですが・・・

 

出来ましたヨ!

 

長くなりそなので早速詳解します!

なお、名前の最初に来るEXは省略しています。

 

弓 竜穿弓Ⅲ

  ②痛撃(2) → 弱点特効1/3

  ②達人(1) → 見切り1/7

  

頭 金色の添髪β 弱点特効3/3 

  ④防音(3) → 耳栓1/5

  ①体力(1) → 体力1/3

 

胸 ダマスクメイルβ 集中2/3

  ④防音(3) →    耳栓2/5

  ②体術(2) → 体術1/5

  ①体力(1) → 体力2/3

 

腕 リオハートアームβ 防風2/5 

     ④防音(3) → 耳栓3/5

     ②体術(2) → 体術2/5

 

腰 リオソウルコイルβ 防風4/5 竜の一弓強化1/1

  ④防音(3) → 耳栓4/5

  ②暴風(2) → 防風5/5

   

 足 ブライトグリーヴβ 防音5/5

  ④短縮・体力(4) → 集中3/3 体力3/3

  ②強弓(2) → 弓溜め解放1/1

   

体術の護石Ⅲ 体術5/5

 

★ 発動スキル

1 耳栓5/5    咆哮(大)無効

2 防風5/5    風圧(大)無効

3 体術5/5    スタミナ消費半減

4 溜め解放1/1  溜めが1段増える

5 集中3/3    溜め時間短縮15%

6 弱点特効3/3     弱点攻撃時会心率1.25倍

7 見切り1/7   会心率+5%  

8 竜の一矢強化   1/1

 

④スロットがズラ~ッと並んでいますが

そこに宝珠3を入れなきゃなんないという><

 

ま~なんとも贅沢・・・と言うか

無駄の多いスキル配置となっていますが

これは、ひとえに努力の足りなさと

運の無さw

 

・・・これって

ティガ弓の時も言ったっけ><

 

なので弓本体についても

所持宝珠の貧弱さを補う意味で

どうしても2穴スロットのあるのが

必要となり

見つけたのが竜穿弓Ⅲ。

・・・なんて読むんだろw

 

えっとw

鉱石素材派生弓の最終型です!

 

スペックは

攻撃力312 会心率0% 雷属性(240) 

接撃、強撃 ②スロット × 2

 

と、ま~当たり障りのない

そんじょそこらの攻撃性能で 

属性がついてるんですけどクローズ状態です。

とりあえず属性解放スキルをつける余裕なんて

どっこにもないのでスル~w

 

あたしがこれを選んだ理由はひとえに

②スロットが2つもあること!!

で、今!作れるってこと!!

 

勿論カスタム補正を繰り返せば

攻撃力も会心率も上がるし!

 

それと

レイア亜種の手

レウス亜種の腰

バゼルギウスの足

でしょ~!

つまり、どれもこれも火の竜素材製なので

結果的に火耐性が備わっちゃいましたよ!!

 

チラ見ですが火耐性13位行ってたかな・・・

 

なので、これでいっきに

金、銀火竜の攻略が

現実味を帯びてきました^^

 

まだまだ先の話ですけど><

 

さ!

前回同様

明日、てか今夜w

早速試射に行ってこよ~と思っています^^    

 

・・・見に来ます?^^

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング