3個も持ってたナルガ!

2021年 5月 8日(土) 曇り 暖かい

 

HR115 → 120

 

昨夜のおまもり  天雷の護石 耳栓2 ひるみ軽減2 [1] 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

日課と言うか

エスト毎に錬金をする様になって

極々タマにですが 

それなりの物が出る様になってきたので

足跡残そかな~!

と思い立ちました。

 

モンハンシリーズを通して

神おまには

縁もゆかりもさっぱりなあたしですが

いつかきっとここに

ものすごいお守り!

を書ける日が来る事を夢見て

当分のあいだ続けよ~と思います。

 

初回は

ひるみ軽減と耳栓が2

という

なかなかの優れものなのですが

 

スロットが

Lv1が1個

だけってのが悲し~w

 

・・・なんて言ってる場合じゃなくて><

 

確かに

ライズでは

モンスターが吠えまくるので

耳栓って

ほんと欲しいな~

って思うスキルなんですが

 

いあいあ

あたしゃ~

それどころじゃないんです><

 

連射矢強化

こんな必須スキルが

まったく出ないんです><

 

こいつ

Lv3でフル発動するんですが

ワンレベにつき必要スロットが3と

めちゃくちゃ負担が大きいので

なんとしても護石で

1つ

いあ

あわよくば2つ!

レベル発動させたいんですけどね~><

 

レベル3スロットのついてる装備なんか

まだまだ上位じゃレアですし><

装飾品として作って

ガチャガチャはめ込むってのは

まったく現実的ではありません。

 

なので

目下のところ

百竜弓専用の装備をこしらえ中なのですが

護石頼み

なため頓挫しております>< 

 

つまるところ

現状は

なんちゃって百竜装備www

でお茶を濁してる状態です><

すみません><

 

さて話はちと変わって

このあいだから

フレさんとナルガに通いつめています。 

 

実は

これも元を正せば

神おまが出ないからw

って非運にたどり着いちゃうわけですがw

 

要は

フレさんもあたしも

弱点特効スキル

のついた良物の護石が欲しいわけです。

喉から手が出るくらい!

 

ところが

これがなかなか出ません><

 

出たとしてもレベル1止まり>< 

 

なので

フル発動させる為には

レベル1の護石

プラス

デフォでこのスキルの着いた防具を着たり

装飾品を作って補強したりしなければなりません。

 

でも

例えば弓の様に

弓溜め段階解放

という

弓使いにとっては必須のスキルが

今のところ

頭に

強弓の羽根飾り

を装備するしか発動方法がない

と言う風に

防具ひとつ選ぶにも

色んなしがらみw

があるわけでw

痛撃が着いた装備を無条件に選ぶ

ってわけにもいかずwww

 

結果的には

装飾品に頼るしかないって事になります。

 

その

痛撃珠

を作成する素材に

迅竜の延髄

が必要なんですが

それもたったの1個!

 

これがまた

出ない・・・><

 

お決まりの

物欲センサーフル稼働

絶好調^^です><

 

すでに50頭近く倒して

未だかってお目にかかった事がありませんでした。

・・・

ませんでした?

 

えへへ^^ 

 

えっとw

先日

アイスボーンで

共に鉄壁の強壁難民

(強壁珠が手に入らないハンターの事)

として苦労したフレさんと

ナルガパーティーと銘打って

5戦ほどしたのかな~・・・

 

 

次最後ねw

疲れたwww

足取りも重い最終戦・・・

 

唐突にそれはやってきました!

 

討伐後の剥ぎ取りで

1個出たんです!

 

ついに・・・

ついに手に入れたぞ!

って感動に浸りながら報酬枠見ると

 

・・・

2つも並んでいました!

 

つまり

合計3個が

いっぺんで手に入っちゃいました^^

 

いあ~

こんなことってあるんですね

メチャうれし~♪

 

と喜びつつも

にわかに疑問が・・・

 

さっそく辞書で調べてみました!

 

延髄とは

生命の維持に欠かせない呼吸中枢、心臓中枢の基幹であり

極めて重要な脳の一部である。

 

ふむ・・・

なんでこいつ

延髄3個も持ってたんやろ・・・

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング