会心特化のガンランス完成

2021年 6月 11日(金) うす曇り やや涼しい

 

HR254のまま

 

昨日の錬金結果 

あたしの錬金釜

壊れてんじゃないの><  

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨日お話しした

会心特化のガンランス装備が完成しました!

 

今日はその装備の紹介です!

 

相当地味な話になりますがお付き合い下さい。

 

≪完成装備≫

夜銃槍【残月】  達人珠

イザークラウン 耐衝珠

ナルガSメイル  研磨珠X2

バゼルアーム   超心珠X2

バゼルコイル   鉄壁珠 砲術珠

バゼルグリーヴ  鉄壁珠

冥香の花結

神嵐の護石(痛撃2/3) 鉄壁珠

 

≪スペック≫

攻撃力203 会心率70% 防御力481 

 

《スキル構成》

見切り     6/7

ガード性能   5/5

会心     3/3

砲術      3/3

弱点特効    2/3

砲弾装填    2/2

砥石使用高速化 2/3

ガード強化   1/3

回避性能    1/5

ひるみ軽減   1/3

 

見切りを6/7(会心率30%)

護石の弱点特効を2/3(会心率30%)

にした理由

フル発動させずに止めた理由は

武器そのものの会心率40%と合わせて

これで100%の会心率を確保出来るからです。

 

弱点特効は

弱点を攻撃した時に限り発動するので

100%の会心率と言っても

条件付き

なわけですがw

 

でも

昨日お話ししたように

頭に張り付き続けて

チクチク&ズドン!

という攻撃方法しか頭にないので

これで問題はない・・・はずですw

 

で!

そ~なると

スキルスロットに余裕が生まれるわけです!

って言うか

わざとLv2の空きスロを2つ作ったわけです! 

 

なぜか・・・ 

 

ちまたでは

鉄蟲糸技の恩恵から

ガード性能のフル発動が望まれたり

ガード強化と抱き合わせての発動が必要な

そんな強力なモンスターは

現段階では存在しないそ~ですが・・・w

 

とっさの応用動作が出来そ~にないなあたしは

地道にガードするしかありません。

 

ならば!

ガード性能は高性能にして当然でしょ~!

 

まず

この装備には

ガード性能3/5がデフォルトでついてきます。

 

Lv3では

攻撃の威力を軽減し

スタミナ消費量も15%軽減

します。

 

これがフル発動すると

攻撃の威力を大きく軽減し

スタミナ消費量を30%軽減

します。

 

素晴らしい!

 

つまりあたしは

見切りと弱点特効という

超貴重なスキルを1レベルずつ削ってまでして

ガード性能をフル発動させたわけです!

 

まさに

ガード性能に成否を託したのです!

 

って言うか

おんぶにだっこな状態

なわけですがw 

 

あたし流

会心特化型ガンランス装備一式の完成です! 

 

突っ込みどころ満載かと思います><

 

あのな~w

とか

ちゃうやろ~><

とかとか

色々アドバイス頂ければ嬉しいです。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング