ランス事始め

2021年 6月 7日(月) 晴れ 涼しい

 

HR246のままw

 

昨日の護石 なしw

 

 

お早よ~ございます!

アニ~です^^

 

全ての武器でマガイマガトを討伐する

 

弓とハンマーしか知らないあたしが

この無謀な目標に取り組み始めて

早や20日が過ぎ去りました。

 

この間に 

刀剣武器類全4種で目標を達成出来た事は

当初まったく予想していなかったので

嬉しい・・・と言うよりも

肩透かしを喰らった感じです。

 

しかし

これから挑戦する武器は

日頃慣れ親しんでいる弓やハンマー

いじくった経験のあるボーガンを除けば

まったく未知の武器ばかりなので

今度こそ!

間違いなく苦労するだろ~と

覚悟を決めています。

 

未知なる武器

第一弾は

ランス

槍(やり)です。

 

槍と言えば

敵の攻撃を盾でガードしながら

弱点の頭に張り付いてチクチク!

ってのがあたしの抱くイメージなのですが・・・

 

調べてみました!

 

とりあえず

細かいところは置いといて

この戦法は理に叶ってるみたいです!

 

さらには

その戦法に

攻めの守勢

本作から登場の

鉄蟲糸技

アンカーレイジ

を組み込めば

ど~やら鉄板!

みたいです^^

 

アンカーレイジは

敵から受けたダメージを栄養源にして

自分の攻撃力を強化する技です。

 

てなわけで

いきついたあたしの戦法は!

 

ナルガランスを担いでマガマガの頭に張り付き

弱点特効と超会心の2つのスキルを発動させて

ナルガ特有の会心率をさらに強化し

且つ

攻めの守勢

アンカーレイジを発動させて

さらなる攻撃ダメージのアップを企った上で

頭をチクチク!

 

これで行く事に決めました!

 

早速装備を整えました!

 

暗夜槍【黒雨】    攻撃珠

ボロスSヘルム    超心珠 耐衝珠

ディアブロSメイル  研磨珠

バゼルアーム     超心珠 × 2

ジャナフSコイル   攻撃珠 研磨珠 × 2

ディアブロSグリーヴ 攻撃珠

痛撃2の護石     痛撃珠

 

これで発動するスキルは

 

攻撃6/7

弱点特効3/3

会心3/3

攻めの守勢3/3

砥石使用高速化3/3

ガード性能3/5

ひるみ軽減1/3

 

となります。

 

 

ガード性能については

当初は

頭に張り付いてチクチクするわけだから

常に攻撃の矢面に立たされるわけで

最高レベルまで必須だと思っていたのですが

 

アンカーレイジを採用するのであれば

ガードが確実になればなるほど

つまり

ガード性能が上がれば上がるほど

アンカーレイジの発動が阻害されてしまうので

フル発動は論外なんだそ~です。

 

でも逆に

うまい具合にガードが決まれば

攻撃力が上がるという

攻めの守勢スキルを発動させれば

さらなる攻撃力の上積みが狙えます!

 

なので

この相反する両者のほど良い発動を目指すために

ガード性能レベルは慎重に設定する必要があるわけです。

 

3/5

 

これが大方の一致した見解です!

 

素直にそれに従う事にしました!

 

 

さ~準備は整い・・・

 

実は

整っていません><

 

肝心の武器が

まだ作れてないんですwww

 

迅竜の延髄

ですw

 

枯渇しちゃってて><

 

ナルガ狩りに行かなきゃいけないんですが

野暮用続きで行けていません><

 

頑張ります!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング