ランス事始め
2021年 6月 7日(月) 晴れ 涼しい
HR246のままw
昨日の護石 なしw
お早よ~ございます!
アニ~です^^
全ての武器でマガイマガトを討伐する
弓とハンマーしか知らないあたしが
この無謀な目標に取り組み始めて
早や20日が過ぎ去りました。
この間に
刀剣武器類全4種で目標を達成出来た事は
当初まったく予想していなかったので
嬉しい・・・と言うよりも
肩透かしを喰らった感じです。
しかし
これから挑戦する武器は
日頃慣れ親しんでいる弓やハンマー
いじくった経験のあるボーガンを除けば
まったく未知の武器ばかりなので
今度こそ!
間違いなく苦労するだろ~と
覚悟を決めています。
未知なる武器
第一弾は
ランス
槍(やり)です。
槍と言えば
敵の攻撃を盾でガードしながら
弱点の頭に張り付いてチクチク!
ってのがあたしの抱くイメージなのですが・・・
調べてみました!
とりあえず
細かいところは置いといて
この戦法は理に叶ってるみたいです!
さらには
その戦法に
攻めの守勢
と
本作から登場の
鉄蟲糸技
アンカーレイジ
を組み込めば
ど~やら鉄板!
みたいです^^
アンカーレイジは
敵から受けたダメージを栄養源にして
自分の攻撃力を強化する技です。
てなわけで
いきついたあたしの戦法は!
ナルガランスを担いでマガマガの頭に張り付き
弱点特効と超会心の2つのスキルを発動させて
ナルガ特有の会心率をさらに強化し
且つ
攻めの守勢
と
アンカーレイジを発動させて
さらなる攻撃ダメージのアップを企った上で
頭をチクチク!
これで行く事に決めました!
早速装備を整えました!
暗夜槍【黒雨】 攻撃珠
ボロスSヘルム 超心珠 耐衝珠
ディアブロSメイル 研磨珠
バゼルアーム 超心珠 × 2
ジャナフSコイル 攻撃珠 研磨珠 × 2
ディアブロSグリーヴ 攻撃珠
痛撃2の護石 痛撃珠
これで発動するスキルは
攻撃6/7
弱点特効3/3
超会心3/3
攻めの守勢3/3
砥石使用高速化3/3
ガード性能3/5
ひるみ軽減1/3
となります。
ガード性能については
当初は
頭に張り付いてチクチクするわけだから
常に攻撃の矢面に立たされるわけで
最高レベルまで必須だと思っていたのですが
アンカーレイジを採用するのであれば
ガードが確実になればなるほど
つまり
ガード性能が上がれば上がるほど
アンカーレイジの発動が阻害されてしまうので
フル発動は論外なんだそ~です。
でも逆に
うまい具合にガードが決まれば
攻撃力が上がるという
攻めの守勢スキルを発動させれば
さらなる攻撃力の上積みが狙えます!
なので
この相反する両者のほど良い発動を目指すために
ガード性能レベルは慎重に設定する必要があるわけです。
3/5
これが大方の一致した見解です!
素直にそれに従う事にしました!
さ~準備は整い・・・
実は
整っていません><
肝心の武器が
まだ作れてないんですwww
迅竜の延髄
ですw
枯渇しちゃってて><
ナルガ狩りに行かなきゃいけないんですが
野暮用続きで行けていません><
頑張ります!
人気ブログランキングに参加しています。
下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!
よろしくお願いします。