判らん人向け装備のいろは その7 シリーズスキル

2020年 3月 10日(火) 雨 暖かい

 

《昨日のハンターライフ》

HR306→307    MR243

地帯レベル 474631

 

呪われたくない強壁難民

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

過日

いろはのその3で

防具固有のスキルについて書きましたが

防具にはさらに

シリーズスキル

という

同一シリーズの防具を複数部位以上装備する事で発動する

強力なスキルが存在します。

 

その3で実例としてあたしが使ったのは

EXガンキン装備(以下ガンキンと略す)

ですが

なぜこれを実例に採用したかと言うと

ガンキン装備を2部位使うことで

なんと~!

強壁珠と同じ効果が発動するんですヨッ><

 

なので 

あたしの様に一向に強壁珠が入手出来ない人の中には

このガンキン装備を装着して発動する

爆鎚竜の覇気

というシリーズスキルで代用してる人が多いんです。

 

しかしこれは

実は

ガンキンの呪い

をも発動させてしまうんだそ~です>< 

 

ガンキンの呪い

とは

どしても強壁を発動させたいがために

ガンキン装備に頼ってしまったが最後

強壁珠が存在しなくなる。

つまり

ガンキン装備が脱げなくなる

って言う強力、凶悪な呪いです><

 

都市伝説ですけどね><

 

こんな根も葉もない噂に動揺して

ガンキン装備に手を出せないでいるハンターさん

(・・・あたしです><)

がいるぐらいに強壁珠は出ないって事ですw 

 

話が脱線しちゃいましたが><

 

その他にも

以前あたしが作った

骨と鉱石素材から作れるEXアーティア装備なら

2部位装着することで

会心撃(特殊)スキルが発動します。

 

これは

太古の神秘

と言い

会心攻撃時に

麻痺、毒、睡眠、爆破

の状態異常値が上昇するスキルです。

 

さらに

このシリーズスキルには上位スキルが存在します!

 

リオレイア希少種の装備

ゴールドルナシリーズを4部位

装着することで発動する

金火竜の真髄!

です。

 

これはアーティア以上に

麻痺、毒、睡眠、爆破

の状態異常値が

かなり!

上がるんだそ~です。

 

その他にも

攻撃を当て続けると体力が回復していく

ネルギガンテの滅尽龍の覇気や

体力が勝手に回復していく

ヴァルハザクの屍套龍の霊脈

等々

シリーズスキルには強力なものが多いです!

 

ただ、同一装備を複数部位以上装着するしばり

(前述の金火竜の真髄ならゴールドルナ4部位以上)

というのがやっかいで

多くの有効スキルを発動させたい装備作成の

足かせになりかねません。

 

この様に

色々な制約とにらめっこしながら

本当に苦労して

マイ装備は作られていくわけです。

 

次回からはいよいよ実践編です!

 

乞う御期待!!!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング