ゴロン出来ない地獄

2021年 6月 8日(火) 晴れ 暑い

 

HR246 → 247 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

2回目で延髄が出ました^^

本番前に

もたつかなくてよかったです^^ 

 

でも

出たのは当然ながら1個だけですwww

 

ここまでナルガ武器でやって来たので

今後まだまだ延髄が必要になってくるわけですが・・・

 

それはそれ><

 

今はランスですw

 

さて

まずはランスの操作をリストアップしてみました。

 

A=上段突き

X=中段突き

ZR押しっぱなし=ガード

ZR+A=カウンター突き

ZR+Aその後ZRのみ解除=キャンセル突き

ZR+Aの次にB=パワーガード

A+X=薙ぎ払い

A+Xの長押し=溜め薙ぎ払い

ZR+Ⓛ↑+X=ガードダッシュ

ZR+XA=突進

ZL+A=アンカーレイジ

 

修練場にこもって

メチャ時間かけて

自分で操作出来た技を書き出したんですが

 

たぶんこれで

ランス入門を果たした程度ではないかと思いますw

それなのに・・・

 

これを見ながら

まずは様子見で

里のプーさんに行ってみたんです。

 

ほぼ思ったよ~に動いてくれませんでした><

 

あさっての方向にガードしたり

カウンター突きが時間切れで解除されちゃったり

微妙に離れ過ぎてて攻撃が当たらなかったり

 

何よりも

一番大変だったのは

ゴロン回避が出来ないが故に

無駄に被弾した点です。

 

端的に言えば

ガードすればい~のに

ゴロン回避しようとするからw

そんなもん出来ないので

被弾するw

 

身に沁み込んじゃってる

ゴロンと転がっての回避・・・

 

この癖から逃れることは不可能です。

  

まさに

出来ない地獄でした><

 

結局

ガードしっ放しで

相手の間隙を衝いて

A、Xの連打(と言っても3回までですがw)や

ダウンした時の薙ぎ払い

が精一杯でした><

 

イメージしていた

カウンター突きやアンカーレイジ

の強力技による華麗な討伐!

 

からは程遠い無残な結果となりました。

 

でも

ガードってのを

まったく知らないあたしにとっては

 

ガードをすることで

プーさんの攻撃を無効化出来た!

って事には素直に感動しました!

 

理論上は

きっちりガードをして敵の攻撃を無効化し

敵の油断と言うか隙をついて

攻撃をし続ければ

勝てる!

 

はずですよね?

 

それを目指して練習しよ~と思います!

 

とにかく

今まで使ってきた武器とはまったく違う

真新しい分野の武器なので

メチャ新鮮!!

やっていて

とっても楽しいです^^

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング