上位突入 アケノシルム撃破

2021年 5月 21日(金) 大雨 蒸し暖かい

 

HR183→188

昨日の護石 いいの無し

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

大剣5日目にして

上位にやって来ました!

順調です^^

 

下位は楽勝でした^^

 

何しろ上位装備で下位なわけですからw

反則です><

 

よって今夜からが事実上の本番です!

 

まずは小手調べで 

オサイズチ

ヨツミワドウ

と闘ってみました。

 

さすがに上位です!

一撃を喰らうとやっぱ痛い><

 

下位ではほぼ使う機会が無かった

支給用の回復薬

を頻繁に使うようになりました。

 

それでも

抜刀振り下ろし→ゴロン回避→納刀

と言う

あたしにとっての大剣の基本を信じて

地道にダメを積み重ね

特に問題なく討伐しました。

 

なお

ここで大きな収穫がありました!

 

強溜め切りから真溜め切りへの派生

を覚えたんです!

 

相手がダウンする度に

頭のそばまで行って

溜め切りをするわけですが

その後ゴロンと回避するのがもったいなくて

色々とやってるうちに出るよ~になりました!

 

威力の大きさにはビックリです!

 

そして!

続けて

アオアシラ&クルルヤック

ウルクスス

アケノシルム

と連戦しました。

 

やっぱり

相手の動きが判るってのは大きいですね!

 

それこそウルクススなんかは

理由はなんだったっけ・・・

たしか

耳大きいし耳栓の素材になったのかな・・・

えっとw

忘れちゃいましたが><

 

とにかく3だったかの凍土で

嫌になるぐらい狩ったので動きを覚えてるんです。

 

さすがに未熟な大剣であっても

このアドバンテージは大きい。

 

隙が出来るタイミングで基本通りの攻撃をしつつ

ダウンすれば覚えたての真溜め切りまでもっていく!

 

これの繰り返しで討伐することが出来ました!

 

しかし

それもアケノシルムまででした。

 

アケノシルムは

本作でデビューしたモンスターで

なおかつあたしは

上位に上がって以降

とんとお目にかかった記憶がない相手です。

 

ってことは

動きが判っていないわけでw

必然

手こずりました><

 

基本の攻撃に徹するのですが

空振りからの被弾が増えてきたのです。

 

また

このクラスになると

多少の被弾ならゴリ押しで!

ってわけにはさすがにいきません。

 

しっかり回復薬飲んで回復しなきゃ不安です><

 

となると・・・

 

回復する間は当然攻撃は出来ないので

結果的に

討伐まで時間がかかってしまい

緊張の連続でドッと疲れちゃいました><

 

さらに

今後対戦する相手は

常連が中心なので

動きは判っていて一見与し易そうには思えるわけですが

 

動きが判った上でも被弾の絶えない

強敵

なわけでw

 

また

その一撃が痛いこと痛いこと><

 

限りなく被弾を避けて立ち回り

その上で隙あらばどつく!

・・・

じゃなくて切る!

 

そ~思うだけで

手のひらにジワッと汗が出てきます><

 

いよいよ上位が本性を現してきたな

って感じです><

 

今夜は

ジンオウガ

に挑戦してみよ~と思っています。

 

えっ?

ベリオロス?

・・・

あいつはあたしにゃ無理><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング