やっぱ双剣は凄かった

2021年 6月 5日(土) 曇り 蒸し暖かい

 

HR245→246

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜

改めてクィーン見ちゃいました!

DVD持ってるのに・・・><

 

やっぱ感動しました。

 

言葉になりません・・・(涙)

 

そのあと

なんかクィーンからパワーをもらった気がして

双剣でぶっつけ本番!!

マガマガに行っちゃいました!

 

やっぱ双剣って凄いですね!

 

改めて

その強さに感動しました!

 

実は 

双剣については

ちょっとだけ腕に覚えがあるんです。

 

MH2の時

名前のカッコ良さに魅せられて

メイン武器だった太刀放ったらかして

夢中になった記憶があるんです。

 

クィーンに夢中になった様に

 

封竜剣・超絶一門

・・・

どぉ~ですか!

このネーミング!

メチャ強そ~でしょ!

 

しびれます><

 

でw 

ちなみにですが

これを使うために放っぽり出しちゃった太刀の名前も

実はなかなかのもんなんです!

 

天上天下無双刀!

 

いあいあ

こちらも素晴らし~^^

 

ライズの武器もなかなか凝った名前がついてますが

あの頃の武器の名前って

ほんと

夢とロマンに溢れていました!

 

名前にしびれて

何とか手に入れ様と苦労したもんです。 

 

てなわけでw

 

ボヘミアンラプソティーの興奮冷めやらぬ中

双剣の操作について調べてみました!

・・・そこからかい><

 

案の定と言うか

鬼人化して振り回す!

っていう基本操作は変わってなさそ~です!

 

おっ!

こりゃいける!

 

いつもの乗りですねw

 

簡単に装備について説明しておきます!

 

武器は

ナルガクルガの双剣

夜天連刃(黒翼)

です。

 

それ以外はスキルも含め全て片手剣の流用です!

 

はい!

お金かかっていません^^

素晴らし~♪w

 

それにしてもほんとに強い><

・・・

いあマガマガじゃなくて双剣が!

 

一振り一振りの威力は

二桁の中盤が出れば恩の字なんですが

なんせ手数が多い!

 

あまりの動きの速さにマガマガが付いていけず

立ち往生して斬られまくってました!

 

開幕後

いつもどおり

ヒトダマドリをじっくり回収して回ったので

7~8分のタイムロスがあったのですが

それでも20分そこそこで討伐しちゃいました!

 

10なん年振りに握った双剣ですから

あたしがやった事と言えば

AやXボタンを無造作に連打するのが関の山だったのですが

それでもこの結果です。

 

凄いと言わざるを得ません><

 

 

さて

武器屋さんのラインナップ順でいくと

次はランスです!

 

意識して縛っているわけではありませんが

ここまでず~っとナルガ武器を使って来たので

流れ的には次のランスも

また

それ以降の武器もナルガ武器になるのかな

とは思うのですが・・・

 

大変な事に気づきました!

 

ナルガの最終武器を作るためには

迅竜の延髄

が必要なのですが

 

ど~やら

双剣で最後の1個を使っちゃったみたいで見当たりません><

 

以前の日記にも書いていますが

この

迅竜の延髄

ってなかなか出ないんですよ><

 

ど~やら

当分の間

金策と共に

上位ナルガとの連戦が続きそ~です><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング