ランス・完

2021年 6月 9日(水) 晴れ 暑い

 

HR247 → 251

 

昨日の護石 なし 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜

ランスでマガマガを討伐しました!

 

生まれて初めてランスをかつぎ

里のプーさんを相手にした時に思った事は

ゴロン回避を封印しない限り

マガマガ勝利なんて絶対に無理><

でした。

 

あたしがゴロン回避をする場面を思い起こすと

攻撃してゴロンという基本ルーチンは当然として

不意の攻撃を喰らいそうになった時にほぼやります!

 

意識的に心がければ

基本ルーチンの封印は可能です。

 

しかし

不意の攻撃を回避する場合のゴロン回避の封印については

決まった動きを繰り返す

修練場のからくりカエル相手では限界がありました。

 

実戦で練習するしか方法はなさそ~です。

 

そこで

プーさんに始まり

オサイズチ

クルルヤック

カエル

プケプケ

と徐々に対戦相手のレベルを上げつつ練習を続けました。

 

そして

リオレイアを討伐し終えた時点でやっとこ

狩猟スタイルが安定してきたと実感出来る様になりました。

 

ゴロン回避を封印し

敵の攻撃はガードでかわす!

そして

間隙を衝いてチクチクと攻撃し

またガードを固める。

 

華々しいカウンターや鉄蟲糸技のない

非常に地味で保守的なスタイルです。

 

でも

これで目途はつきました。

 

マガマガに挑戦です!

 

飛んでくる紫の玉

ビュ~ンと伸びて来る紫の光線

紫煙の爆発

飛びかかり

等々

襲ってくる多彩な攻撃から

盾はきっちりとガードしてくれます!

素晴らしい^^

 

でも

攻防が激しくなってくると

ど~してもゴロン回避しよ~としてしまい

武器を出したままオロオロする残念な姿となり

結果

盾があさっての方角を向いていたり

ガード自体を解除していたりで

見事に吹っ飛ばされるという

とっても残念な結果には

何度も舌打ちをしました><

 

そして

と~と~

これが原因でキャンプ送りとなっちゃいました><

 

テントに戻って回復薬等を補給している時

心なしか肩を落としてうつむき加減に腰掛けるマイキャラ・・・

も~ちょっと上手に操作出来ないの?

って舌打ちが聞こえてくるよ~で・・・w

 

ごめんなさい><

 

ど~しても焦っちゃうと出てしまう><

なら

どれだけ猛攻を受けようと

どれだけ狩猟時間が長くなろうと

冷静さをキープしてガードし続ける!

 

これさえ出来れば必ず勝てる!

も~テントに戻ることは無い><

 

ガード!

ガード!!

ガード~>< 

 

そ~心に念じて

再びマガマガの所に戻ったあたしは

まったく面白みのない

地味なガード戦法に徹しました。

 

たまにですが

ガードダッシュで間合いを一気に詰めたり

溜め薙ぎ払いを決!めたりと

ちょっとした応用技を繰り出してダメージを稼ぐ事もありましたがw

 

そして

ついにその時がやってきました!

青ランプの点灯です!!

 

足を引きずって山奥に帰ったマガマガを

捕獲するに至りました。

 

次は

ガンランスです。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング