スラッシュアックス完

2021年 6月 20日(日) 曇り 

 

HR275→280 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

マガマガってこんなもんだったっけ・・・

って思えるぐらいにあっさり狩っちゃいました。

 

スラッシュアックスです。

 

あたしが

意識的にやったこと・・・

っていうか出来たのはw

オノの振り回しと

ゲージが溜まったら剣モードに変えてタタッ斬る><

これぐらいですw

 

こんな体たらくな戦法にもかかわらず

マガマガに勝つことが出来ました。

 

ここまで

様々な武器を担いでマガマガを討伐してきて

そして

スラッシュアックス

という

今まで触った事もない武器を担いだ

ド素人以下のハンターであるあたしが

マガマガを倒して思った事・・・

 

やっぱ

現状で最上位と言ってよい装備に身を固めていれば

よほどのことがない限り

負けよ~がないなとwww

 

だって

痛い攻撃ってのがほとんどないんです。

 

マガマガで言えば

吹っ飛ばされたあと起き上がるタイミングで

青紫の煙が爆発してやられるハメコンボぐらい・・・

 

これが

その、よほどの攻撃なわけですが

これさえ気をつけておけばあとは大丈夫かなと。

 

実は

この攻撃で

開幕からわずか5分ほどで2落ちしちゃってるんですw

 

でも原因は

攻撃を欲張るから避けきれない

と判っているので

その後は

攻撃を欲張らない事だけを念頭に頭に立ち回りました。

 

これはどの武器にも言える事なんですけどね。

 

たとえば

大剣の

抜刀→振り下ろし→ゴロン回避

なんかはその典型ですね。

 

スラッシュアックスなら

オノの振り回しはちょっとずつでとにかく回避!

ゲージ溜まって剣モードに変えてもしつこく斬らず

良くて2振りで回避!

 

いわゆる振り逃げ戦法とでもいうか・・・

 

こんなチャチな攻撃しか出来ないあたしですが

これさえ心がけていれば

致命傷となるダメージを喰らうこともなくなり

着実にダメージを稼いで討伐するに至りました。

 

ただ

この最上装備安泰理論は上位までの話です。

 

G級やマスター級になれば

何を着てよ~が

ゴロン回避しようが

当たれば一発で持って行かれる攻撃が目白押し><

 

何なら

ミラボレアスみたいに

振った尻尾にかすっただけでキャンプ送りです><

 

ここまでくれば

真に問われるのはプレーヤーの腕!

と・・・

です><

 

今回

あたしが掲げた目標は

その時点での最強のマガマガを狩る!

なので

・・・

まずは

ヌシ・マガイマガト

が出て来るんでしょ~

・・・

そして続編では

G級やマスター級に始まり

行く行くは

歴戦王マガマガ

ふたつ名マガマガ

凶暴化マガマガ

極限化マガマガ

・・・><

 

こんなおっかないのが出て来るかもしれませんw

 

んで

出てきたら当然

そいつをソロで!

すべての武器で!

倒すのが目標なわけでwww

 

こんな振り逃げ戦法なんか木っ端微塵です><

 

そんなお化け級が出てきた暁には・・・

 

あんまり考えないことにしてw

って言うか

とりあえず今は上位で

しかも次からは

あたしが一番懸念している武器

チャージアックス

操虫棍

と言う

摩訶不思議過ぎる武器を担がなくてはなりません><

 

この2つの武器の攻略記事・・・

どれを読ませてもらっても

??

???

???????><

とにかく

のオンパレードです><

 

なんかここからが本番って気がしてきましたw

 

ふんどし絞め直して頑張ります!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング