刀剣武器を暫定クリアして

2021年 6月 6日(日) 曇り 肌寒い

 

HR246→249

昨日の護石 なしw 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨日の双剣を以って

刀剣武器による

上位マガイマガトのソロ討伐をクリアしました。

 

今日は

刀剣類全4種を使ってみてど~だったか

お話ししてみたいと思います!

 

鼻から結論になっちゃいますが

扱いやすかったのは

双剣 >> 太刀 > 大剣 > 片手剣

の順です。

 

とにかく

抜きん出て双剣が扱いやすかったです。

 

熟練の双剣ハンターさんに

双剣はもっと奥が深くて難しいよ!

って叱られそうですが><

 

でも

立ち回りに始まり

派生技、連携技、鉄蟲糸技に至るまで

それら練習を要する一切を抜きに

単に剣を振り回しただけで

上位のマガイマガトに勝っちゃったのは

否応ない事実です。

 

翻って一番使い辛らかったのは

片手剣でした。

 

双剣の2本から1本に減るわけですから

扱い安いはずなのですが・・・

 

例えば

修練場にこもって練習をしたのは大剣と片手剣の2種類でしたが

こもった理由は

大剣はミッション最初の武器で慎重だったからです。

 

でも・・・ 

片手剣は

単発

つまりAペチでは焼け石に水の威力しか見込めず

ど~しても派生技を習得する必要があったからです。

 

しかも

2日も練習しておきながら

結局実践では

派生技への移行操作がややこし過ぎて

結局は、超初歩的な

LA A A XA 回避

の連携を

まるでお経を読むように声に出しつつ

極めて単調に繰り返し続け

相当に苦労して

時間をかけた末の狩猟となりました。

 

この連携技が使えたからこそ勝てたわけで

俗に言うAペチだけでは

勝負にならなかったと思っています。

 

片手剣は

しっかり練習しなきゃなんない!

って意味で

扱いにくい

という評価をしました。

 

でも

練習すればするだけ強くなり

行く行くは最強武器になるポテンシャルを

秘めているのかもしれませんね。

 

大剣は

一撃の威力が大きいのが魅力です!

 

特に連携技が決まった時の威力がすごい!

一撃で500大幅越えもざらです。

 

また

その連携技に持って行くボタン操作が

動きと同様ゆったりしているので

しっかり練習すれば案外出しやすいのも魅力です。

 

ただ

動きがもっさりしている・・・

し過ぎているところがw

あたしの様にせっかちな人には不向きだろ~な~

ってつくづく思いました。

 

大剣には

辛抱スキル

が必須です!!

(実際はそんなものありませんがw)

 

とにかく

辛抱強く

忍耐強く

チャンスを待って

或いは作って

確実な一撃で料理しよ~!

って人向け!!

玄人好みの武器ですね^^

 

抜刀→振り下ろし→ゴロン回避

でもなんとかなったので

ド素人でもそれなりに扱えはしますがw

 

最後に

太刀について

 

勝った時の日記に書きましたが

長い刀で敵を一刀両断する!

その

派手で華麗な立ち回りをやってのける自分に!

ど~や~っ!!

って酔う事の出来る武器ですね^^

 

格好だけじゃなく

腕がそ~なるためには

かなり必死こいで練習しなきゃなりませんがw

 

それでも

後ろに背負ってる姿だけでも

手練れ!

って雰囲気がするのが

良しにつけ悪しきにつけ

太刀が人気武器である所以なんでしょ~。

 

以上

刀剣武器を使ってみての

あたしなりの評価と感想でした!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の [人気ブログランキング] を押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング