スラッシュアックス装備完成

2021年 6月 19日(土) 雨 涼しいけど湿気

 

HR273→275

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

妹のアドバイスを参考に

いよいよスラッシュアックス装備の構築に取りかかりました。         

・・・

と言っても

スラッシュアックスは刀剣類なので

これまで作成してきた

太刀や大剣等の装備の流用

で十分なんですねw

 

なので

新規にこしらえたのは

武器のみ。

 

すぐに完成しちゃいましたwww

 

話が反れるんですが

ライズ最大の問題点ってここだと思うんです。

 

さ~装備作るぞ~!

って面白味がまったくない><

 

理由は明白!

テンプレ装備以外に選択肢がほぼ無いからです。

 

見た目装備はなぜか充実し

しかも手軽に作れちゃうんでパット見は様々なんだけど

中身はほぼ同じでまったく個性がない。

 

装備の派生はG級から!

たかが上位で望むことじゃ~ないw

・・・

なのかもしれませんが><

 

テンプレ出来ちゃったらあとは不要

って言うかそれ以外にないwww

ってのが

ライズの面白味を損ねているのは間違いありません。

 

さらに付け加えれば

そのテンプレ装備が簡単に作れちゃう点w

 

モンハンには定番の苦行が2つあります。

いあ

ありました><

 

その1

例えば

A装備を作るにはBの素材が要るが

Bを狩るにはC派生の竜属性武器がなければ苦労するので

先にC派生武器を作らねばならず

そのC武器を作るにはモンスターの濃汁が必要で・・・

 

なんやwww

結局蚊退治からかい><

 

いわば

ミラボレアスを狩るために

まずは蚊の退治から!

って奴です。

 

その2 

これまでのモンハンは

完成まであと宝玉1個!

あと1個なのに・・・

それが出ない><

なので

いつまでたっても目標の装備が作れない><

 

 

この2つの苦行ってのが

実は

良くも悪くもモンハンの最高の魅力だったんですね。

 

多くのハンターさんは

いつか必ずやこの手に~><

夢中で蚊を退治し

物欲センサーに挑戦し続けました。

 

それがモンハンの最大の魅力であり

モチベーション維持の原動力ともなったわけですが

・・・ 

ライズは

宝玉も濃汁もすんなり入手できちゃいますからw

 

なんなら

レウスにしろジンオウガにしろ

あの逆鱗が

掃いて捨てるほどボロボロ出てきますw

 

も~嬉しくもなんもないですねw

感動がないw

 

も~ちょっとなんとかならなかったのかな~

ってほんと思います><

 

続編での刷新を切に期待したいところです>< 

 

さて

話を戻します。

 

完成した装備はこんなです! 

 

闇夜剣斧【弦月】   達人珠

イザークラウン   耐衝珠

ヴァイクSメイル   超心珠 攻撃珠 耐絶珠

レウスSアーム    超心珠

ジャナフSコイル   跳躍珠 耐絶珠X2

インゴットSグリーヴ 研磨珠

護石 高速変形3/3 見切り1/7 研磨珠

 

攻撃力   7/7

見切り   7/7

高速変形  3/3

会心   2/3

気絶耐性  3/3

ひるみ耐性 1/3

回避距離  1/3

 

スペック

攻撃力231  防御力429  会心率80%

 

見事なまでに

まさしく絵に書いたような会心装備のテンプレです>< 

 

えっとw

弦月とは

半月の文学的な表現なんだそ~で

げんげつ

って読みます。

 

これって季語なのかな~・・・

 

なんか俳句に使うと

玄人ぽくってカッコ良さそ~^^

 

あはw

プレバトの影響もろ受けです><

 

高速変形

と言う聞きなれないスキルを発動させていますが

これは

オノと剣の切り替えがスムーズになるスキルで

スラッシュアックスには必須なんだそ~です。

 

護石に

鼻から高速変形スキルがフル発動してるのを持っていたので

結局お金がかっかったのは

武器の制作費のみでした。

 

貧乏人には助かります^^w

 

今夜挑戦しようと思います。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング