モンハン色々ベスト3

2021年 6月 21日(月) 晴れ 暑い

 

HR280→285

 

おはよ~ございます!

アニ~です!

 

昨夜は

チャージアックスは置いといて

金策と錬金素材の確保に奔走しました!

 

相変わらず枯渇気味ですw

 

なので

今日は 

あたしにとっての

色々な分野でのモンハンベスト3

なんてのを書き出してみたいと思います。

 

 

1 好きなシリーズ

 1位 P2G

    シュレイド城で初めてミラボレアスと対峙し

    尻尾がカスッただけで強制送還された時の

    あの完膚なき敗北感は唯一無二です。

  

 2位 P3G

    ひなびた温泉情緒がお気に入りでした!

    お風呂入るのだんだん面倒くさくなってはきましたがw

     

 3位 XX

    集会所のスキンヘッドにサングラスのマスターが

    格好良過ぎて><

    用事もないのに入り浸ってましたw

     

2 トラウマクエス

 

 1位 絶対強者   

    これは断トツの1位です><

    P2G

    村の下位・・・

    やっとドスギアノスやドスファンゴと

    まっとう勝負出来るよ~になった頃に立ちはだかる

    ティガレックスのクエスト。

    何度失敗したことか・・・

    でも挑み始めてほぼひと月後・・・

    ついに残り制限時間あと5分ほどで足を引きずり

    寝に帰ったんですよティガが!

    ティガが満身創痍なら

    あたしも2乙で薬もありません><

    失敗の許されない中

    慎重に罠でシビレさせ

    捕獲用麻酔玉を投げますがなぜか捕獲出来ない><

    あれ?あれ??あれ~><

    ・・・

    よく見ると

    投げたのは赤い麻酔玉ではなく

    ピンクのペイントボールでした><

       

    さすがにこの時は

    自分の何かが崩れ落ちて行く気がして

    電源をブチ切った辛い思い出があります。

 

2位 絶影

    樹海で初めてひっそりと佇むナルガクルガを見つけた時は

   こ~いうのを孤高の竜って言うんだ!って痛く感心しました。

   で、いざ闘い始めると

   影さえついていけないその俊敏過ぎる動きに圧倒され

   何かの間違いやろこいつ・・・早送りなんこれ?

   こんな奴に勝てるわけないやん><

   ってPSPを座布団の上に放り投げた記憶があります><

 

 3位 マ)王 片角の魔王

    村の上位クエストで角が折れたディアブロスとのソロ限定戦。

   初戦、首の2振りでキャンプ送りになったあと、無意識に電源を

   落とし、その後1週間ほどゲームから完全に遠ざかりました。

 

3 好きなモンスター

 1位 片角のディアブロス

    上にも書いてるとおり

   トラウマモンスターでもあるんですが

   とにかく格好いいんです!

     

 2位 イビルジョー

    強いけど挑み甲斐のある良モンス!

    3トライのジャグラス25匹討伐クエで

    乱入モンスターとして初めて顔を合わせた時

    熱線を浴びて一瞬にして溶けちゃった恐怖の思い出は

    忘れられません><

 

 3位 アカムトルム

    起源にして頂点

    と記されたフィギアは我が家の宝物です!

 

4 嫌いなモンスター

 1位 ヴァルハザク

    見た目、鳴き声、瘴気って居場所

    とにかくこいつのすべてがNGです><

 

 2位 ギギネプラ

    1位と似たようなもんですw

    キモ過ぎ><

 

 3位 オストガロア

    同じくキモい><

 

 

4 好きなフィールド

 1位 雪山

    好きって言うか忘れ難いって言うか・・・

   先のトラウマクエのティガレックスを倒すために

   延々と通い続けましたから><

   今でもたぶん全エリアを把握出来てると思います!

 2位 陸珊瑚

    あの幻想的な風景の中

    キリンの後をつけて歴戦の痕跡を拾いながら

    お散歩するのが好きでした。

 3位 導きの地

    アイスボーンの全エリアが1つに集まった所!

    採集目的の軽装備でラージャンに出くわし

    氷の世界から灼熱地獄まで追ったてられて

    肝を潰しました><

     

5 好きな街、好きな村

  1位 タンジアの港町

     3トライの町

     ここの集会所に入り浸って多くのハンターさんと交流出来たのは

     ひとえにチャット昨日が普通に優秀だったから!

     ライズのチャット機能は最悪です><

  2位 ポッケ村

     ソロ限定の村クエで苦労した分思い出も多いです。

    家の窓際に鳥が飛んで来る姿が目に焼き付いていますね。

  3位 ユクモ村

     リアルでも温泉は大好き!コラボの地湯田中温泉も何度か

    訪ねました^^

     

6 お気に入りの飲み物

 1位 強走薬グレード

    スタミナがまったく消費しなくなるというソラ恐ろしい薬。

    もしライズにこれがあったら弓は無敵ですw

 2位 いにしえの秘薬

    体力とスタミナが全快するスーパー秘薬

    もったいなくって使ったことはほぼありませんがw

 3位 硬化薬グレード

    効き目実感したことあんまないんですけどねw

    G級の後半戦では気休めに飲んでました。 

 

7 お気に入りのスキル

 1位 心眼

    太刀を担いでいた頃にお世話になったスキル。

    弾かれない!ってのはすごいw

 2位 幸運

    普通なら乙るはずが乙らずに済む幸運・・・

   名実ともにお守り代わりにつけてました。

 3位 強壁

    好きというかwww

    これほど入手するのに苦労したスキルはありません。

 

以上、とりとめもなく書き出してみましたが

・・・

果たしてライズがここに割って入れるんでしょ~か?

 

今後の展開に期待したいと思います!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング