会心ガンランスは物を言ったか・・・

2021年 6月 12日(土) 曇り  暑くも寒くもなし

 

HR254→257

 

昨日の護石

ろくなもん無し 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

すべての武器で上位マガマガを討伐する。

 

ここまで

多少の紆余曲折はありましたが

順調と言えるぐらい快調に

このミッションをこなしています。

 

昨夜は

ガンランス

あっさり勝っちゃいました。

 

昨日お話しした通り

ガード性能を最大にした

会心特化型のナルガガンス

を担いだあたしがやった事と言えば

ただひたすらに

ガードを固めて

マガマガの前に張り付き

チクチクと突きを入れ

たまに

ズド~ン!

 

マガマガがダウンした時は

竜撃砲をズドドドド~ン!

・・・

これ以外は

焦ってボタン操作がグチャグチャになった時に

ひょっこりと出るコンボ技!

 

ぐらいです><

 

これで!

これだけで!!

あたしの様な

なんちゃってガンサーが勝っちゃいました。

 

いあ~

ガード性能5って素晴らしい!

会心特化のナルガガンスって素晴らしい!!

 

ガンランスって素晴らしい^^w

 

でも

攻撃を欲張り過ぎてガードが出来てない時はもとより

意識外でガードがはずれている時ってのがあり

そんな時ほど焦って

手が勝手にゴロン回避操作w

 

そんなもの出来るわけもなく

武器を構えたまま

ただただノシノシとwww

 

結果

ボコられコンボであっさり2落ちしました><

 

ホント情けない><

 

実は

マガマガを討伐している時に

ちょいと久し振りにフレのNさんがインされたんです。

 

このNさんは生粋のガンサーさんで

アイスボーンでは

歴戦のネロミエールや死を纏うヴァルハザクなんかを

ソロであっさり討伐しちゃう方です。

 

マガマガに勝ったあとで合流したんですが

 

あたしのガンランス装備一式を見ての第一声が

 

・・・

 

でした><

 

長い沈黙のあと

 

ガンスで弱点特効ってのは

あまり見かけないな~

ってポツリとwww

 

いいんです><

弱点チクチクやる分にはこれでいいんです><

会心ガンスが物を言いますから!!

 

ガンランスのなんたるかをまったく理解していない

いわゆる戯言(たわごと)なわけですがwww

 

さらに戯言は続き・・・w

 

ガードが外れて間に合わない

な~んてぼやいていたら

 

練習あるのみ!

 

って叱咤され

このあと

企らずもガンスで連戦する事になりました。

 

連戦の最後にNさんが選んだのは

バルファルク!

 

厳しい・・・わけですが

 

何しろ

鉄蟲糸技やコンボ攻撃等の応用技が一切出来ない

って言うか

どだい知らないあたしですからwww

 

どいつが相手でもやることは同じ!

徹底的にガードを固めて頭に張り付き

チクチク&ズド~ン

これあるのみです!キリッ☆

 

それにしてもさすがはNさんです!

いつもの事なんですが

あたしのライフゲージにも気を配ってくれ

危ない場面では的確に粉塵が飛んで来ます!

 

これには感心する他ありません><

いあホントすごい!

 

そして

討伐後のNさんの第一声

 

やるやん!

ちゃんとガード出来てるやん!!

こりゃいけるで!!!

 

でした!!!

 

ガンスの名手に

こんなスタイルのガンランスもあるんや

ってのを認めてもらえた様な気がして

とっても嬉しかったです^^

 

ん?

勘違い???

 

いいんです><

 

楽しかったよ!

って言ってもらえたしねwww

 

いつもいつも有難~ございます♪

 

さてっ!

次なるは狩猟笛です!!

 

これも初めて担ぐ武器です。

 

やっぱ気が重いです><

 

・・・

っていうか

お金がない><

金策や~~www

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング