チャージアックス・完

2021年 6月 22日(火) 曇り 涼しい

 

HR285→290

 

チャージアックス

・・・

わかんない武器でした><

 

剣モードでビンを溜め

斧モードに移行して高出力属性開放斬り云々

 

これがチャージアックスの攻撃の基本動作

・・・でいいのかな

よくわかっていませんが>< 

 

とにかく

猛り狂うマガマガを目前に

この基本動作をすることが

あたしには出来ませんでした><

 

やってる途中でどつかれ吹っ飛ばされてました><

・・・あわれ>< 

 

結局は

相も変わらず

ナルガ武器の会心頼み

当たってなんぼのブンブン(振り回し)攻撃です><

 

なわけで

装備については

先日お話ししたテンプレの会心装備を流用w

 

ただ

刃の劣化が速いという情報をつかんだので

攻撃スキルと達人スキルをチョイと減つって

会心撃スキルをフルレベル積み込みました。

 

これで

ナルガチャアクの会心率40%に

見切りスキル6/7の会心率30%を加えて

会心率70%を確保すれば

2分30秒という時間制限はあるものの

オトモの強化咆哮による会心率30%の上乗せがあるので

一応はどこを斬っても会心率100%になり

会心攻撃時は

80%の確率で刃こぼれしない

という会心撃スキルが発動する事で

ほぼ刃研ぎ無で会心斬りを継続する事が出来る!

って算段です^^

素晴らしい!

・・・

そいうのを

採らぬ狸の皮算用

って言うんですけどね><

 

も~

こ~なったらやけくそで

護石も虎の子の弱点特効3/3を採用しました!

 

右手に盾を持ち

左手に握った剣をブンブン振り回す

・・・って

あれ?

マイキャラって左利きなん?

 

片手件の時もそ~だったっけ 

・・・思い出せませんがw

 

リアルのあたしが左利きなんで

全然違和感はないんですけどね^^

 

たまに!

剣でチャージして

ガードとAボタンで斧に変形してからの高出力攻撃

が出来る事もありました!

 

ただし恣意的というか単なる偶然ですねwww

 

もっかいやってみろって言われても

出来ません>< 

 

結局は

見てくれもやってる事も

片手剣スタイルそのままw

 

チャージアックスの何たるかを知らないまま

片手剣と化したチャージアックス

マガマガを討伐しちゃいました。

 

なんかな~・・・

って思っちゃうわけですがw

 

でも

企画のコンセプトにはかなった結果ですw

チャアクで討伐したことは間違いない>< 

 

この際

内容ど~のこ~のってあんまり考えず

さっさと片付けちゃお~と思います。

 

次は操虫棍です。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング