判らん人向け装備のいろは その4 装飾品名とスキル名

2020年 3月 7日(土) 晴れ 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR303    MR240

地帯レベル 474631

 

不惑の強壁難民

 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

耐雷珠 = 雷耐性(雷属性攻撃に対する耐性)

左が装飾品名

右がスキル名

カッコ内は発動するスキルの説明です。

 

耐雷珠なら雷耐性ってのは

読んで字の如くですぐ判りますが

実は、判らないのが圧倒的に多いんですw

 

友愛珠 = 広域化(アイテム使用効果が付近の仲間に及ぶ)

跳躍珠 = 回避距離アップ(回避距離が長くなる)

早気珠 = スタミナ急速回復(スタミナ回復速度アップ)

 

パッと見ではわからないでしょw

こんな風にややこしいんですよw

 

勿論

全部覚えるのにこしたことはないんですが

・・・大変なんで~w

あたしレベルでですが

これだけは覚えといた方がいい!

って奴を紹介します。

 

なお

カッコ書きで簡単にどんなスキルか説明していますが

実際はレベル(前回説明時のマスクの数)によって

効果がかなり違ってきます。

また

そのレベル(マスクの数)も

例えば強壁珠の様に1個(マスクで言えば1枚)

だけでフルに効果が発動するものもあれば

達人珠の様にフル発動するのに7個必要なものもあります。

 

この事については次回以降で詳しく説明します。

 

痛撃珠 = 弱点特効(弱点部位に攻撃が当たれば会心率↑)

短縮珠 = 集中(ため攻撃のため時間が短縮)

達人珠 = 見切り(会心率↑)

全開珠 = 力の解放(ダメージを受ければ受けるほど会心率↑)

強壁珠 = ガード強化(ガード不可の攻撃がガード出来る)

鉄壁珠 = ガード性能(攻撃威力の軽減)

底力珠 = 火事場力(体力35%↓で攻撃、防御力↑)

超心珠 = 超会心(会心攻撃のダメージ↑)

重撃珠 = 破壊王(部位破壊蓄積値↑)

耐衝珠 = ひるみ軽減(のけぞり軽減)

逆境珠 = 不屈(2回まで力尽き度に攻撃、防御力↑)

無傷珠 = フルチャージ(体力最大時攻撃力↑)

 

まだまだ覚えといた方がいいってのはありますが

とりあえずこれだけわ!って奴です。

 

装飾品の着脱画面が不親切なので

往々にして

これって・・・

えっと、なんだっけか・・・w

ってのがあるんですね><

あたしは!ですがw

 

さっきも言いましたが

全部覚えちゃえば問題ないわけですが

あたしが無理なもんでw

なので

たぶん妹も無理だろな~・・・

ってwww

そ~思ったので書いてみました。

 

追記 すでに本文上で訂正させて頂いていますが

neokiti様からご指摘頂きましたとおり

強壁珠と鉄壁珠の内容が逆になっていました。

お詫びいたします。 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング