判らん人向け装備のいろは その5 基本装備に必須なスキル考

2020年 3月 8日(日) 雨 寒い

 

《昨日のハンターライフ》

HR303    MR240

地帯レベル 474631

 

絶景の強壁難民

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨日から

家族で旅行に出かけています。

琵琶湖を眼下にカフェオレを頂きながら

これ書いています^^

 

こんな時期に不謹慎なのかもですが><

 

 

でも、こんな時だからこそ

お金、使うべきなんじゃないかと!

 

は?

 

いあいあw

うちらが使うお金なんか

たかがしれたもんですけどね~w

チリも積もればなんとかっていうじゃないですか^^

 

沈滞ムードの日本経済を少しでも下支えしなきゃと。

 

宿の女将がしっとりと

(でも、しっかりマスクはしてはりましたよ!)

よ~こそ越し下さいました。

このところお客様が少な目で・・・

 

その分ゆったり出来ると思いますので

ど~ぞ

ごゆっくりおくつろぎ下さいませ。

って深々と頭を下げられました。

 

来て良かったな~

って思いました~^^

 

それに

これまで

外出を控えてきたけど

も~辛抱たまらん><

って方もいるんでしょ~ね~!

(うちらと一緒でw)

 

案外、観光客が多くて

ちょっと安心しました!

 

それにしても

ひこにゃんかわい^^

 

 

では本題です!

 

例えば

リオレウス用耐火装備というような

いわゆる特化装備のベーシックとなる装備

 

これにちょいと手を加えるだけで

大抵のクエストは無難にこなせる

ってのが

基本装備

です。

 

今日は

この基本装備につけるスキルとして

ほぼすべてのハンターさんにとって不可欠なスキル

についてお話しします。

 

まずは

 体力珠 = 体力増強

 Lv1で+15 

 Lv2で+30

 Lv3で+50

です。

 

俺は攻撃を全て回避出来る!

あたしには攻撃は当たらない!

なんていう豪傑なら不要なスキルですがw

 

そんな奴はおらんやろ~w

(大木こだま、ひびきさんのネタ拝借><)

w

たいがいのハンターさんは被弾しますわw

 

だから

このスキルをフルに発動させて

体力を増やすわけです!

 

いわば延命スキルみたいなもんですね^^

 

普通は150の体力が

このスキルをフル

つまり

Lv3(マスク3枚)

まで発動させると

200

になるんです!

≒1.33倍!!

 

絶対要りますね^^ 

 

体力珠[1]を3個装着して

最大の+50にしとく!

これが基本中の基本です。

 

次に

ほぼ必須と言ってよいスキルとして

耳栓

があります。

 

耳栓は不要ってガンナーさんもおられますが

散弾射撃は射程が短いですし

弓の射程は際どく咆哮範囲に被ります。

 

モンスターはたいがい吠えます。

吠えられるとハンターは

耳を押さえて固まっちゃいます><

 

ところが

この吠えてる時ってのは

モンスターは無防備なんです!

 

つまり

どつきまくるビッグチャンス!

なんですヨ!!

 

にもかかわらず

耳栓スキルが無いがために

吠えられたら耳を両手でふさいで

ちじこまって固まってる・・・

 

嗚呼・・・・><

ビッグチャンスなのに~・・・

ってことになってしまいます。

 

 

体力増強と耳栓のスキルがついた装備

これが基本装備となり

ここから各種スキルを駆使した

応用装備

特化装備

へと派生させていくわけです。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング