夢の弓は遠い

2021年 6月 17日(木) 晴れ 暑い

 

HR268→270

 

昨日の護石

天雷の護石 通常弾・連射矢強化Lv2 LV1スロ1 

 

おはよ~ございます!

アニ~です^^ 

 

昨夜

ひょっこり出ました!

 

連射矢強化Lv2の護石です。

 

つい先日

Lv3スロットの1つ付いた連射矢強化Lv2という

自己完結型護石(この護石だけで連射矢強化をフル発動)

を動画で目にして

羨ましさと、自分の運のなさに

ため息をついたところだったんですが

 

ついにと言うかやっとw

連射矢強化Lv2の護石が出ました。

 

スロットは

Lv1が1個だけですがw

 

でも

今まであたしが錬金で手に入れた連射矢強化の護石って

後にも先にも空きスロの無い

レベル1の護石1個だけだったので

ぜんぜん文句はありません!

はい^^w

 

えっとw

弓は装備の縛りがとても厳しい武器なんです。

 

弓の性能を表示させると

ごく一部を除いてほぼすべての弓は

弓溜め段階の最高レベルが暗転表示されています。

 

これを使用可能にするためには

強弓の羽根飾り

と言う頭装備を装着するしか

今のところ方法がありません。

 

弓溜め段階解放

と言う

こんな重要なスキルが

装飾品としては作成する事が出来ないからです。

 

なので

これで頭装備は確定です。

 

次に

弓には

連射、貫通、拡散

の3つのタイプがあり

3タイプそれぞれに

3レベルまで強化出来るスキルが用意されています。

 

今回あたしが手に入れたのは

連射矢強化Lv2の護石です。

 

幸い

弓溜め段階解放スキルと違って

このスキルは装飾品として作成が可能です。

 

なので

最高レベル、つまりLv3まで発動させるために

あたしは残る1レベル分

つまり1個の装飾品を作りました。

 

ここからが問題w

 

実はこの装飾品

レベル3のスロットが必要なんです。

 

弱点特効や超会心などの超重要スキルの装飾品でさえ

レベル2スロットで事足りるのに・・・

 

つまり

この連射矢強化の装飾品を装着するためには

スロットレベル3のある防具を装着する必要があります。

 

スロットレベル3のついた防具はそんなに多くないし

ましてやそれプラス

弓に有益なスキルがデフォで付いてくる装備

となると数えるほどしかありません。

 

弓はスタミナ管理が非常に重要なため

体術やスタミナ急速回復

のスキルをはずすわけにはいかないからです。

 

そ~なってくると

要件を満たす装備ってのは

ほぼほぼ決まってきます。

 

今回

以上の条件を満たすべく構築したあたしの装備は

次の通りです。

 

百竜弓【有為転変】

強弓の羽根飾り

ヴァイクSメイル 強弾珠 攻撃珠

(レベル3スロット付きなので、ここに連射矢強化装飾品を装着) 

ヤツガタアーム  攻撃珠

ジャナフSコイル 攻撃珠

ヤツガタグリーヴ 

天雷の護石 連射矢強化2/3

 

攻撃5/7

体術4/5

スタミナ急速回復3/3

通常弾連射矢強化3/3

弓溜め段階開放1/1

 

体術はお団子食べてフル発動させ

レベル1スロットが3つ空いている状態なので

各属性毎の百竜弓を作成して

空きスロットに各属性強化の宝飾品をはめ込み

運用すればいいかな~とは思っています!

 

がw

金持ちの道楽でもあるまいし><

 

どんだけお金要る思てんねん><

ですwww

 

なので

今のところ無属性と雷属性の2つの百竜弓で

お茶を濁す予定です。

 

それにしても

攻撃を5まで上げるのが精一杯とわ><

 

大好物の

見切りも超会心も弱点特効も挑戦者も・・・

どれ1つ発動させる事が出来ない><

 

でもいいんですw

 

たぶん

G等の続編で

アイスボーンと同様

レベル4スロット、スキル共に実装されて

弓の装備縛りや

その他の渋すぎる状況は

きっと改善されるはずですから^^

 

それまで気長に待ちますw

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング