装備完成

2023月 3月 9日(木) 晴れ 3℃

 

HR684     

MR374     

研究レベル220  

マカ錬金 未実施

傀異錬成 未実施

 

 

攻撃力418

防御力871

 

大魔導弓レメゲティア

 3 散弾珠

 1 供応珠

 百竜スロット2 破竜竜珠

 傀異錬成 攻撃力強化 Lv4

ゼクスヘルム 反攻Ⅱ 強弓 耐絶  

陰陽ノ者狩衣 防御V 反攻 1空き 

陰陽ノ者手甲 痛撃 痛撃 刃鱗

シルバーソルコイル 刃鱗 盤石 盤石

エスピナZフェルゼ 盤石Ⅱ 剛心 1空き

天上の護石 散弾2 体術2 刃鱗 1空き

 

発動スキル

体術5/5 スタミナ急速回復3/3

煽衛3/3 顕如盤石5/5 剛心2/2

気絶耐性3/3 防御5/7

弓溜め解放1/1 拡散弓強化3/3

巧撃3/3 刃鱗磨き3/3 弱点特効3/3

連撃2/3 供応1/1

回避性能1/5 弱点特効(属性)1/3

体力回復量1/3 

攻撃1/7

挑戦者1/7 

 

ほぼ体調は良くなったのですが

全回復とまでは行かず

なんかパッとしないので

元気づけにと豚しゃぶ鍋を囲み

スパークリングワインをがぶ飲みしてw

体を温めてから

昨夜もさっさと寝てしまいました。

よって

昨夜はイン出来ていません。

 

でもお陰様で!

今夜はカムラの里に戻れそ〜です^^

 

さて

冒頭にいきなり

完成した新装備を書いちゃいました!

 

攻撃、見切り、超会心

といった攻撃系のド定番スキルを無視し

恐竜症や伏魔共命、業鎧修羅

等々の当世大流行中のスキルには目もくれずw

 

ただひたすらに

我が道(我が勝手とも言う><)

を貫いた装備ですがw

 

この装備は

今まで幾度となく言ってきましたが

傀異克服奇しき赫耀のバルファルク

をソロで討伐するための装備です。

 

バトルコンセプトは

バトルフィールドから離れずに

ダメージを加算し続ける総合的持続力」

つまり

防御系のスキルを充実させて

バルファルクの2連続攻撃を受けちゃっても

簡単にはキャンプ送りにはならずに現場で耐え

許せる限り盛った攻撃力を土台に

チクチクと攻撃し続けて

着実にダメージを加算して勝つ!

 

色々言われそうですがwww

 

これぞクリエイティブなゲームの醍醐味!

これだからモンハンやめられないんですよ^^

 

さぁど〜なるか!

 

さっそく今夜逝ってきます

・・・

行ってきます><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング