負けました、が

2023年 3月 11日(土) 曇り 8℃

 

HR686 →     

MR376 →     

ER220 

マカ錬金 未実施

傀異錬成 未実施

 

勝てませんでした><

 

でも

つぎは勝てそうな予感が・・・^^w

 

おはよ〜ございます!

アニ〜です^^

 

前々回お話したとおり

対傀異克服赫耀バルファルク用に作成した装備には

1レベルの空きスロが3つあります。

 

バルファルクと対戦するに当たって

最初は弓装備のセオリーどおり

早填珠2つをつけて

各種ビンの自動装填を有効にするつもりでいたのですが

接撃ビン運用しか考えていないようなスキル構成である上に

睡眠、麻痺、毒などの属性の効きが非常に悪いらしい等々

ビンを付け替える必要が無さそうなので

防御珠を2つ付ける事にしたんです!

 

たまの子のレベル4空きスロには

すでに防御珠V5/7を付けているので

これで防御スキルが満額の7/7となり

防御力1.1倍 防御力+35 全属性耐性値+5

となります!

 

たたかれまくる事を前提にした

超耐久装備ってところですw

 

フィールドは砂原

オオナズチとの対戦では行った記憶がないので

特に最近は

縁もゆかりもないフィールドですw

 

初戦は

わずか10分ほどで3落ちしました。

 

おぉ

やっぱ強い><

 

でも

収穫はありました!

 

初めて対戦した時は

まったく歯が立ちませんでしたが

思惑通りと言うか

防御特化のお陰でダメージがかなり緩和され

一発キャンプ送りは無くなりました!

皆無です!!

 

そこで

特に気をつけなければならない

キャツの攻撃方法を見極める事にしました。

その多い事多い事><

 

まず

やっぱあいつの攻撃は

同種攻撃2回連続が基本でした。

 

その1

ビーム攻撃

1本目は

キャツが向いてる方向に発射されるので

余裕で回避出来ます。

しかし

連続でやって来る2本目はどうやら

1本目を避けて回避した

或いは

身躱しで躱した

ハンターの回避後の位置を再確認して発射してくるみたいで

命中精度が高い><

 

なので

2発目は

翔蟲回避が確実と思いました。

 

その2

翼の突き刺し

これも2連続ですが

まず右翼の突き刺しは

なんとか避けれます。

2発目の左翼は

振り降ろしというよりは振り回す感じで

被弾範囲が異様に広く

逃げ切れたと思ったのにふっ飛ばされる事がありました。

 

攻撃の最後に爆発も付加されているみたいなので

吹っ飛んだ後に爆発の影響を受ければ

キャンプ送り確定です><

 

なので

これも翔蟲回避が得策です。

 

つまり

翔蟲の無駄使いは禁物。

 

その3

なぎ払い突進攻撃

(へたすりゃ2往復?)

からの突き刺し><

 

これが問題です><

 

往復乱舞を逃げまくってスタミナが尽きた時点で

ジエンドwwwwwwwwwwwww

 

こんなに防御力積んでるのに

(防御力7/7やお団子パワーでたぶん1000は超えているはず。)

・・・

1回め2回めの突進を

なんとか避けきれても

この時点でスタミナが><

 

そこに突っ込まれて体力は一気に風前の灯・・・

そして

なんとか逃れようともがくそこにトドメの突き刺しwww

 

これにやられてばっかで><

 

得た結論はというと

 

モドリ玉www

 

ソロなんだから

格好悪いもへったくりもありませんw

 

まずはキャンプ送りにならない!!

ってのが大切なわけでw

 

上空からの急降下爆撃の避け方もこれw

 

あたしにモドリ玉は

お似合いなんですよ^^><

 

さぁ〜

こうして迎えた5回目

 

ついに

ついに

青マークが点灯したんです!

 

この時点で30分針経過。

 

50分クエストなので

残り時間は20分弱。

 

そして未だ

キャンプ送り1回

 

行ける!

絶対行ける!!

 

ってか

本来なら

冷静になりゃ

余裕^^

のはずなのに

・・・

でも

キャツに青ランプが点灯した時点で

あたしの気力にも青ランプが><

 

キャツに青ランプが点いた以降の

あたしの記憶が途切れてしまいました。

 

なんで負けたか覚えていません。

 

こんな

残念な結果で

精根尽き果て

も〜ボロボロ><

虚しく電源を切りました。

 

マスターランクのメニューに普通に張り出されてる

傀異克服奇しき赫耀のバルファルク

 

こいつの報奨金っていくらだと思います?

 

ちなみに同じ列に並んでいる

激昂ラージャンが32760zです。

 

なんと!

100800z

ですよ!!!

 

つまり

報奨金の量で言えば

あの激ラーの3倍も強いって事になる!!!

 

そいつを

青ランプ点灯まで持って行けたんです^^

 

・・・

いあ

いあいあ

次は勝ちますw

 

次こそ勝たないと><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング