赫耀のコイル夢散

2023年2月16日(木)曇り 0℃

 

HR590 → 592

MR271 → 273

研究レベル149 → 150

マカ錬金 肥やし

傀異錬成 やってません

 

3日前に再開した傀異錬成

 

最初に選んだ素材は

傀異克服バルファルクの腰装備

赫耀のコイル・歴

あたしにしては

薄気味悪いぐらいに絶好調!

 

あれよあれよと言う間に

スロットが

4−1−1から4−3−1

に成長し

デフォ付きのスキルを失うことなく

回避距離アップ1/3

まで付いたのには歓喜しました。

 

こういう時こそ

好事魔多し!

があたしなのでwww

 

調子こいで続けてミスするのが落ちだわwww

 

と用心してその日はそこで打ち切り

明くる日

当初の予定どおり

目標とする

スロット4−4−2

の実現のために再開しました。

 

それが1昨日の話です

・・・

報告するのを忘れていたわけではありません。

忘れようがない><

 

ただただ報告したくなかっただけです。

格好悪くて><

 

やらかしました><

 

本当に残念な人です。

あたしって><

 

お粗末な話ですが恥を忍んでお話ししましょう。

 

お酒のせい?

 

いあ

飲んでやってるのは

いつもの事なんで

・・・www

 

今いち

なんでこうなってしまったのかってのも

現状理解出来ていないと言うか

記憶に乏しい><

 

なんなら

未だに

ひょっとして不具合?

バグ???

な〜んて思ったりしてるんですけどねw

 

いあ

いあいあ

まずそんな事はありません。

 

あたしのミスです><

 

流れはこんな感じ

 

しばらく回していると

スロット4−3−1が4−1−1

に戻っちゃったかわりに

巧撃+1がついたんです。

 

巧撃スキルは

回避系のスキルを発動させた上で攻撃を回避することで

Lv1で30秒間攻撃力+10

Lv2で30秒間攻撃力+15

Lv3で30秒間攻撃力+30

という効果が得られるスキル!

 

余談ですが

さらにこれに

無敵回避で接撃ビンの威力が上がる

刃鱗磨きスキル

も発動させれば

敵に張り付いての身躱し矢切り戦法が必須の

拡散矢ハンターにとっては

これ以上ないベストチョイスですね^^!

 

なのであたしは

今回の新装備作成では

出来ればいいな〜程度ですが

考慮に入れていたスキルなんです。

 

ただ

このスキル

あたしの工房を訪ねても

製作可能な装飾品のリストに載っていなかったので

てっきり

巧撃スキルってのは

特定の装備に固有の限定スキルなんだ

とほぼほぼ諦めていたのですが

 

実は

巧撃(反攻)珠って

傀異討究レベル161↑で入手可能な

傀異化した凶龍骨

がキー素材となって

製作可能

になるのを知りませんでした。

 

あたしの工房になかったのは

単に

討究レベルが足りてなかったからwww

ってのを

今回下手をやらかしてから

調べて気付いた次第です(泣)

 

なので巧撃がきた時

たとえスロットが4に成長したとしても

巧撃スキルは付ける事が出来ないんだから

これは成長スロットを犠牲にしてでも残すべき!

と判断したんです。

 

これはこれで良しとしましょ〜。

 

なお

この時点で回避距離アップも消えました。

 

ここからが問題

さらに回していると

弱点特攻が出ました。

 

しかも

巧撃は残ったままで!

 

わぉ!

神錬成やん!!(あたし感)

 

そ〜思いながら喜々として決定ボタンを押しました。

 

そして

そのあと

完成した装備の性能を確認してみると・・・

 

あれ?

巧撃ないやんw

どこいったんや???

あたしの巧撃〜〜〜><><

 

変に用心深いあたしなので

錬成直後に

不慮の事故防止の為

真っ先にセーブしちゃいましたから

やり直しは出来ません><

 

結局

2日に渡った錬成は

不慮の災難防止の為にと

きっちり内容確認もせずに行ったセーブが

災いして><

スロット未成長のまま

弱点特攻

がついただけという結果に終わりました。

 

時間とお金と錬成素材を

いやというほど使ってwww

 

これだから錬成嫌いなんです><

 

っていうか

結局は

遊んどらんと

とっとと研究レベルを上げろ!

って事です><

 

頑張ります><

 

・・・

いあ〜

あの時確かに

結果画面に巧撃は残っていた

・・・

気がするんだけどな〜><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング