天鱗ぐらい一発で出せよ><

2022年12月6日(火)晴れ ちょっと寒い

 

HR523 →     530

MR208 →     215

研究レベル 103 →     110

マカ錬金 産廃

傀異錬成 未実施

 

おはよ〜ございます。

アニ〜です^^

 

大社跡の5のねぐらへさっさと行く方法について

おとも偵察隊で飛べば一発だよ!

ってフレさんから教えてもらいました。

 

・・・

偵察隊なんて使った事ないわ。

ていうか

存在自体忘れてたww

 

さっそく

イチから運用方法を勉強して

(そこからかいw)

ニャンコを派遣してから飛んでみたら

なんと!

飛んだ先の直下が5のねぐらでした〜!!

 

昨日

ルート探しに3時間も費やしたっていうのに><

 

てか

それ以前に

世間の常識を知らないってのは甚だ非常識><

 

にもかかわらず

前回、前々回とあれだけ話題にするという愚行w

とんだ恥知らずです><

 

いあ

ほんと恥ずかしい。

 

でも

書いてしまった以上は

たとえ誰もが知っている正解であったとしても

ちゃんと書きとめておかなければ無責任極まりない。

 

そういうわけで

恥を忍んで書かせていただいた次第です。

 

さて

タイトルの件です。

 

遠ざかっていた3ヶ月の間に新モンスターが続々と登場し

それに付随して新武器、防具、スキルも登場しました。

 

モンスターは強敵が続々><

 

特に

傀異化したエスピナス亜種や傀異化した激昂ラージャンなんかは

一発被弾で即キャンプ送りになる等相当苦戦してる状態で

現状の装備では

ぶっちゃけ

貧弱なあたしのプレーヤースキルを補いきれなくなってる><

って思いが日に日に強くなってきて

装備を刷新してみる気になったんです!

 

とはいえ

伏魔響命や狂竜症【蝕】等の新スキルを発動させ

ライフゲージを真っ赤にして闘うというプレッシャーに

耐えられるわけもなく

あくまでも旧来のオーソドックスな攻撃スタイルに

 

供応 一定時間ごとにヒトダマドリが来てくれる。

連撃 攻撃を当て続けると攻撃力等が上がる。

刃鱗磨き 無敵回避中に攻撃を躱すと(弓の場合)接撃びんの性能が上がる。

チャージマスター 溜め攻撃を当てると攻撃性能が上がる。

等のスキルを組み込み

さらには

各種耐性を満額で発動出来るように

4レベルの空きスロットを1つ確保出来る装備

を作りたいなと!!

 

当然

可能な限り基礎防御力の高い

つまり最新の防具を採用し

さらに満額まで防御力を強化する!

 

そんな風に考えながら

ボ〜ッと工房で装備を眺めていたんです。

 

っと、その前に

昨日は仕事が休みだったので

工房で装備を見る前に

お金儲けと傀異研究レベルを上げるべく

ソロで色々行ってたんです!

 

正直ソロは大変ですが

今後の金欠が容易に予想されるなか

エストの懸賞金を独り占め出来るので

苦労のし甲斐はあります!

 

ヒノエさんやウツシ教官が手伝ってくれますしね^^

 

ってことで

あれやこれや行って

お金や素材がわりと集まりました!

 

話を戻します。

 

工房で防具を眺めていたら

傀異克服オオナズチの装備

ミヅハ醒

の腕装備【大袖】を作る為に必要な素材

の一つが暗転しているのをみつけたんです。

 

暗転していたのはなんと

棘竜の天鱗1個

 

エスピナス・・・

長いこと行ってないな〜

なんて思いながらもタイムアップw

 

今夜の晩ごはん

焼鮭と蒸しキャベツの椎茸昆布混ぜ

長ネギと焼豚とメンマのごま油和え

のスパゲティー

の下準備をしなきゃ〜なりませんwww

 

そして迎えた夜更け

フレさんに手伝ってもらって

傀異化したエスピナスと3〜4戦したんです!

が〜w

天鱗

出ません><

フレさんは出たそ〜ですがwww

 

たかだか天鱗1個ぐらい一発で出せよ〜><

・・・

いあ

今日のタイトルの核心

実はそこじゃ〜ないんですよ!

 

昨夜のフレさんとの会話から

 

アニ〜 天鱗ってなんで一発変換できないんですかねw

フレさん 俺もいつもそ〜思ってる。    

アニ〜 モンハンのチャットなのに天鱗が出ない不便さ><

 

天鱗ってある意味モンスのいちばん大事な宝物!

モンハンの象徴でもあるのに

それが

まずテンと打ち、次にウロコと打ってつなぎ合わせて

やっとこ天鱗になるって><

 

天鱗ぐらい一発変換しろよwww

 

って愚痴でした><

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング