1レベルスロットが無いやん><

2022年12月7日(水)晴れ ちょっと寒い

 

HR 530 

MR 215

研究レベル 110

マカ錬金 産廃

傀異錬成 未実施

 

おはよ〜ございます。

アニ〜です^^

 

以前

傀異錬成をリセットしてやりなおすと

前回とは違った結果が出る事から

良い結果を求めての

リセットマラソン(通称リセマラ)が大流行しました。

 

このリセマラについては御存知の通り

運営さんの機嫌を損ねて出来なくなってしまいましたがw

 

そりゃ〜ちょっとやばかったですもんw

 

例えば

リオレイア希少種(金火竜)の

ゴールドルナアーム(腕装備)

 

この防具は

4−2−1のスロットと

会心1、連撃1、フルチャージ1

がデフォで付いているという

超が付くほど優秀な防具なんですが

さらに上を目指すハンターさんによる

神防具への成長を夢見た

傀異錬成リセマラの主流防具となっていました。

 

真偽はわかりかねますが

スロットを4−4−4まで成長させた写真は

今でもググれば見ることが出来ます。

・・・あっぱれ><

 

あたし自身も

デフォのスキルはそのまま残して

スロットを4−4−2まで拡張する事は出来ました!

 

出来なくなる緊急アプデ直前に

滑り込みセーフだった記憶があるのですが

ま〜延々リセマラやってましたから><

 

この防具

我が家の宝物となっております^^w

 

リセマラによってハンターが受ける最大の恩恵は

精気琥珀の消費を最小限に抑える事が出来る点です。

 

リセマラが出来た頃は

例えば錬成回数を100回と決め

良い結果が出なければリセットしてやりなおす!

これを繰り返す事で良い結果が出れば

使用する精気琥珀は最高で100回分だけで済みます。

 

このメリットが運営さんの逆鱗に触れたんでしょうね

・・・

4−4−4てwww

 

うんうん

わかる気もするw

 

でも

リセマラが出来ない今

同じ様に100個錬成して良い結果が出なければ

使用した精気琥珀

当然戻ってきません><

 

さてw

リセマラは出来なくなりましたが

リセットして最終セーブ地点に戻ることは出来ます!

 

これってモンハンのすごくいいところだと思います。

 

あたしは装備を新調する時にリセットを利用しています!

 

① 装備を新調する直前でセーブ

② とりあえず目星をつけておいた防具を作って装備

③ スキルをはめ込む

④ 希望する結果が出なければリセットしてやりなおし

 

こんなかんじで。

 

昨夜はオフラインでこれをやっていたんです。

 

詳しくは後日書きますが

今回の装備新調の方針としては

出来る限り最新の素の防御力の高い防具を選ぶ!

これが最重要なわけです!

 

でも

さっきお話した手持ちの

ゴールドルナアームや

セルレギオスのレギオスヘッド

については

スロットと付属スキルが特に優秀なため

新防具でそれを上回る物でもない限り

流用する事にし

頭と腕を除いた各部位を色々と試してみたわけです。

 

そしたら

とんでもないことに気づいちゃったんです><

 

 

1レベルスロットが

 

ないやん><

 

 

この続きはまた明日。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング