さあどおしよ><

2022年12月8日(木)晴れ ちょっと寒い

 

HR 530 → 532

MR 215 → 217

研究レベル 110 → 113

マカ錬金 産廃

傀異錬成 未実施

 

こんにちわ

アニ〜です^^

 

今日は朝からてんやわんやw

 

職場のあたしのポジションは受付です。

オフィスは

まあまあ都会のそれも駅前にあるっていうのに

特に午前中は来客が少なく

暇に任せて色々と^^w

・・・な日常なんですけど

今日はおかしい。

ついさっきまでひっきりなしのお客さん!!

それもかなりややこしい案件のwww

 

各セクションへの引き継ぎや書類の作成に手間取り

アッという間にお昼前!

・・・

そ〜いや

お腹の音がうるさい><

 

参考まで

お昼はブリの照焼弁当!

って聞こえはいいですが

ひらたく言えば

昨夜の晩ごはんのおかずの残り詰め合わせですwww

 

さて昨日のお話の続きw

 

結論から言ってしまえば

傀異錬成で装備の性能を上げた事による弊害

というか

思わぬ落とし穴

にはまってしまい泣いております><

 

ふつう優秀な装備とは

優秀で高レベルなスキルが複数ついた

高レベルスロットを複数有する装備

ってことになります。

 

特にスロットは

1よりは2

2よりは3

3よりは4

と、レベルが上がるほど間違いなく有能優秀になるので

傀異錬成によって少しでもレベルを上げようと努力するわけです。

 

その結果

昨日書いたような

4−4−4というすごい装備が誕生し!

その代わりに

レベル1スロットが減るわけですw

 

新装備作りを始めたとたん

はたと困りました。

 

今まで

空いてるレベル1スロットに

適当にガチャガチャとはめ込んで

各属性の耐性や強化

気絶や体衝等のスキルを発動させていたのが

レベル1スロットが減ったために出来なくなってしまったのです。

 

出来ないなら考える事は3つ

① 発動スキルレベルを下げるか発動そのものをあきらめる。

② スロットレベルを無視してでも組み込む。

または

③ 今回のアプデで登場した

属性強化を一気に4段積み込める(最高は5)

レベル4宝珠等を新たに作る。

です。

①②は論外www><

③で行くしかありませんw

 

ここで1つ例に取ります。

 

今回のアプデで登場した

水属性攻撃を強化する

流水珠【4】

これ1個で4/5まで発動する優れ物で

レベル4スロット1箇所を使っちゃいますが

背に腹は変えられません><

工房で作ってもらうことにしました!

 

ところがなんと!

暗転はおろか作成可能リストに名前が見当たりません。

 

よくよく調べてみると

これを作るのに必要な素材は

傀異原珠4個

泡狐竜(タマミツネ)の天鱗1個

傀異化した浄濃血6個

あたしは浄濃血を1個も持っていなかったのです。

 

どおやらこれがキー素材みたいです。

(キー素材とは

これを入手することで作成可能リスト

に表示される素材の事)

 

・・・

しゃないw

取りに行くことにしました。

 

傀異化した浄濃血は

傀異化レベル101以上の

ヨツミワドウ、ビシュテンゴ、フルフル、ダイミョウザザミ

から入手出来ます。

 

は?

レベル3桁の

ヨツミワドウ??

ビシュテンゴ???

だと!!!><

 

そんなの持ってるわけないやん><><

 

持っている3桁といったら

いましはやりの

激昂ラージャンエスピナス亜種等の派手なやつばっかwww

 

仕方ない

野良で探すしかありません。

・・・

・・・

・・・

一切ヒットしません><

 

ダイミョウザザミでさえヒットしない><

 

確かに

探したのは夕げの支度前のちょっとした隙

だったので仕方ない面もありますが

ちなみに

別の強化珠の作成に必要な

傀異化した厚鱗を入手すべく

リオレイア101↑

で検索したところ一発でヒットしました。

 

途方に暮れました。

 

こればっかりは

たぶんフレさんでも持ってないでしょうしねwww

 

さあどおしよ><

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング