傀異化エスピナス亜種との死闘

2022年11月30日(水)晴れ 肌寒い

 

HR511 →     520 

MR193 →     205

研究レベル 100 →     102

マカ錬金

傀異錬成

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

昨夜フレさんから

何か行きたいのある〜って尋ねられ

エスピナス亜種

ってつぶやいたら

え!

あいつ〜!!

仕方ない行くか〜ww

手強いんだよな〜あいつ・・・

 

手練のフレさんにしては珍しい消極発言w

 

でもやってみて分かりました!

 

傀異化したエスピナス亜種

ハンパ無く強いって言うか

メチャ嫌らしい奴ですね〜><

まずは

あの往復乱舞

 

あいつ多分

多くのハンターの回避行動にかかる癖をアルゴリズム化して見切った動きをしてますね!

 

いわゆる

こう動けばこう回避してあっちに逃げ

さらにあっちに駆け込んだ後

今度はそっちに駆けて行き

多くの場合ダイブ回避して

すぐには動けないので

最終的にはその「そっち」に駆け込めば

ローラーで仕留められる。

 

ってな感じですね。

 

何回キャンプ送りになっただろ・・・><

 

それとブレス!

あれも

ただ直線状に吹くだけじゃなくって

火の玉を吹いて

それが着地後に

また火の玉となって放射状に拡散します!

それも2段階ぐらい!!

一発喰らっただけで

7割がた持ってかれちゃう><

 

そして傀異爆発

メガフレア

って言うんだそうですが

 

まぁ平たく言えば

テオのスーパーノヴァみたいなやつ!

 

とにかくこいつ

傀異化してない時って

メッチャクチャに硬いんですわ><

 

攻撃がよく効くのは傀異化してる時だけw

でも

当然傀異化したキャツの攻撃も

多彩かつ熾烈になるわけで

結果的には

決死の殴り込みって事になっちゃうわけでw

 

夢中で攻撃していて

メガフレア

を避けきれずに即キャンプ送り

って事になっちゃう><

 

これらの嫌らしい攻撃で

初見から2回連続で3落ちしてしまったのは

アイスボーンの歴戦王イヴェルカーナ

あの子のアイスブレスに

してやられて以来・・・

 

ホント

完膚なきまでの屈辱感を味合わい・・・

かけました。

 

でも

冷静になって考えてみりゃあ

アルゴリズムに反する動きをする。

○火の玉の広がらない方向に避ける。

○メガフレアの準備挙動を見切り

早めに離れる。

これらを心掛ければ決して勝てない相手じゃないはず!

 

それと

攻撃から回避まで

本当によく走らなければならず

スタミナ盛り盛りが有難いのですが

フィールドの城塞高地が

ことの他スタミナ鳥が少なく

ゲージを伸ばせなかったこともあり

スタミナ切れが著しかったので

本作で初めて

強走薬をガブ飲みしました!

あぁ強走薬グレードが欲しい〜〜><
(スタミナが満タンになり一切減らない往年のブッ壊れ薬)

 

こうした対策で臨んだ3戦目

落とし穴、G爆、閃光玉

フレさんの的確な操竜

等々

ある物、持てるスキルを総動員しての

総力戦の末

何とか勝つ事が出来ました!

 

2人とも天鱗まで手に入って

ニッコニコ^^
でした。

 

エスピナス亜種

まだまだ苦手意識は払拭出来なさそ〜ですが

少なくとも

死を纏うヴァルハザク
の様な

顔を見るのもNGな相手では

無くなりました! 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング