傀異討究クエでこれだけわって思う事!

2022年 8月 12日(金) 曇り 涼しい

 

HR446 → 450 

MR135 → 138

研究Lv 40 → 55 

 

マカ錬金 休止中

 

こんにちわ

アニ~です^^

 

メチャ涼しい京都です♪

 

お陽様が照ってないのと

南に出来たか出来かけの台風に向けて

乾いた北風が吹いてる感じです。

 

久し振りに汗をかかずに出勤しました!

ホッと一息です。

 

最近マカ錬金をやっていませんが

その理由は

あまりにも不運で

やる気が失せちゃったから><

 

いえw

嘘ですwww

 

いあ

ど~せやるなら

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で

錬金素材を一杯溜め込んで

一括大量!

ド派手に錬金してやろ~!!

って思い立ったからです。

 

今週末に3ページ分ほどやってみよ~かな~

と思っています^^w

 

さて

傀異討究クエス

(以下クエと省略します。)

 

いあ~闇ですね~><

奥深い藪ですわwww

 

漠然と、としか言えないんですが

暗中模索状態が続いています。

 

例えば

野良でマルチの募集に乗っかって行くよりも

自分がホストで行く方が

○ ホストとして貼った対象モンスターの

上位クエストがクリア後確実に入手出来る。

○ それ以外にも入手出来るクエの数が多い。

 

というアドバンテージが実感出来るわけですよ!

 

自分で貼って

皆に来てもらって

ワ~ッ!

と片付けちゃう♪

 

これが最高なわけなんですが・・・

 

昨日

自分がホストとなって

救援要請付きで貼った

ゴシャハギとヤツカダキの2クエでは

結局誰も救援に来てくれず

苦労してソロ討伐するはめになりました。

 

また

夜にフレさんと2人で行った参加可能人数4名

のクエでも

救援要請をオンにしたにもかかわらず誰も来ず終まいでした。

 

皆さん

暗中模索なんだろ~と思いますがw

報道の実況中継で言えば

現場はまさに混乱状態です!

と言ったところです。

 

って言うか・・・

ひょっとして

ホストクエの方が有利ってのが

浸透してきたかも・・・

 

でも

そんな中でも

ハハ~ンこれわっ!

とか

うっ><

やばいかもwww

とかとか

あたしなりに判ってきた事や思った事が

出てきたのでお話してみよ~と思います。

 

ただしこれは

あくまでもあたしの思ったままの徒然話であり

憶測や希望的又は悲観的観測も含まれています。

 

なのでけっして鵜呑みにはしないで

参考程度に止めていただければと思います。

 

クエを消化する事で

新しいクエが次々と解放されていきますが

個人で所持出来るクエの上限は120個まで。

それ以上になると新しいクエを手に入れる度に

古いクエから自動で削除されていくんです!

 

幸い

クエのロック機能(スイッチならプラスボタン)

があるので

残しておきたいクエ

残しておくべきクエ

はロックして保護しておくべきかと。

 

・・・ん?

残しておきたい?

残しておくべき??

いったい何のクエを???

 

ってなりますよねw

 

えっと

クエって基本的にはどんどんレベルが上がって行くじゃないですか~。

やってて

下のレベルのクエを取得したっていう記憶がないんです今のところ。

 

なので

端的に言えばクエ保存をしない限り

所持するクエストは

ゆくゆくはレベルの高いものばっかになってしまうはず。

 

勿論

高レベルのクエになるにつれて

モンスの攻撃力は過激になり

時間制限や人数制限

果ては1落ちも許されない等の

条件付きクエが増加していきます。

 

つまり

クリアが困難になるわけで・・・

 

そんな奴ばっかで所有クエが埋め尽くされる

・・・

無理><

並みハンさんやあたしの様なヘボハンにとってはこれは死活問題です。

 

なのであたしは

傀異錬成に必要な

各種(各レベル)傀異化素材の入手

プラス

自分の好き嫌いもしっかり考慮してw

骨ならウルクスス

皮はオサイズチ

血ならヨツミワドウ

竜骨はロアルドロス

甲殻ならショウグンギザミ

鱗はレイア、カガチ、ジャナフ

(皆好きなのでw)

爪はゴシャハギとヤツカダキ

牙はガランゴルム、ナルガ

 

この様な選択の仕方で

エストレベル30以下と31以上

各1個のクエをロックし保存しています。

 

傀異化素材なら

普通の傀異クエストで入手は出来るんですが

研究レベルが上がる経験値は手に入りません。

 

当然

レベルの高いクエの方が

入手出来る経験値は多いわけですが

低レベルクエでも

そんな大差なく獲得が出来るみたいです。

 

つまり

レベルの低い

易しいクエを保存しておく事によって

ヘボハンのあたしでも

自分でそれを受注してソロで討伐を周回すれば

研究レベルのレベルアップもはかどるし

低レベルでのみ入手可能な

低レベルの傀異化素材

も入手出来る!

という

普通の傀異クエストでは成し得ない

一石二鳥が可能となるわけです。

 

(注)さっそくご指摘いただきました><

保存は続行されますが、そのクエストをやれば順調にレベルが上がった上で保存されるらしいです><

まw

レベル上がってもうさぎさんやカエルならなんとかなるか><

 

以上

だらだら思いつくまま話してしまい

判りにくかったかもしれませんが

あたしはこれで当分行こ~と思っています。

 

なお

最初にも言いましたが

これはあくまでもあたし個人の考えですので

参考程度にとめ置き下さい。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング