これでいいのか

2023年2月13日(月) 雨  8℃

 

HR 587 

MR 268

研究レベル 146

マカ錬金 体術2 拡散矢強化2 2-1

傀異錬成 討究レベ上げ中

 

昨日

マカ錬金で

上記のとおり

おっ!

なかなかやん!!

ってのが出来ました。

 

んで

物は試しと神おま判定をしてみたら

GOD!

ふ~ん・・・

この程度でゴッドなんや

んじゃ昨日書いた奴はど~なんやろ?

と思ってやってみたんです。

 

ちなみにその護石がこちら

攻撃3 弱点特効1 2-1

 

するとなんとこれも

GOD!

 

いあ神おまハードル低くない???

 

いい方だってのは判ります。

だからこそ判定機にかけたぐらいですから。

 

でも

神おまなら

GOD

と称するなら

スキルはまあ合格点として

スロットがもうちょっとなんとかならん?

2-2とか4とかとか

それなら

ズバリ神おま!

だとは思うんだけど><

 

ど~なんでしょ~ね。

 

とにもかくにも

GOD

判定の護石が2つも出来たんだから

これらを土台に

新たな装備を作ってみようかなと

 

そう・・・

属性のあんまり効かないバルファルク用に

無属性の弓装備

でも作ってみよ~かな^^

 

そんな事を考えながらも

やることは

ただひたすらに

傀異討究のレベル上げでございます><

 

って事で

昨日もずっとそればっかやってました。

 

そのやり方についてが

今日のお話のメインなんです。

 

あたしのレベル上げの方法は

マルチの参加要請に応じるスタイルなんですが

今までは

バハリ君の提示する研究依頼や

欲しい素材を落とすモンスター

に絞って参加するようにしていたんです。

 

バハリ君の研究依頼を狩猟すれば

レベ上げに必要な調査ポイントにボーナスが付加され

討究コインもまとまった数をもらえるし

必要とされるレア素材の入手のための特定モンスの周回も兼ねれば

一石二鳥なわけです。

 

ところが

久し振りに討究クエストをやってみると

指定したモンスターによっては

何度トライしても募集に乗ることが出来ません。

つまり

参加要請がないわけです。

 

不人気モンスターってわけでもないですが

ま、色々な理由でやっぱ偏るわけです。

 

そこで

試しに討究対象モンスターを

指定なし

でやってみたんです。

 

すると

待ち時間一切無しで即参戦する事が出来たんです。

快適~^^

 

でもこの方法

ひとつ問題があります。

 

つまり

どんなモンスターと当たるかは

ふたを開けるまで判らないわけですから

参戦にあたって

とりあえずは着の身着のまま&食事抜き!

という暫定スタイルで参戦せざるを得ません。

 

なので

フィールドに降り立ったら

まずは

テントに入って対象モンスターに見合った装備に変更し

食事をする必要があります。

 

つまり

バトルフィールドに向かうのに間隙が生じてしまうわけです。

 

まぁ~

よっぽどの手練れでもない限り

レウスに

着の身着のまんまの火属性の武器担いで行ったり

火耐性がマイナスのままで対峙する

なんてのは無謀です。

 

あたしの様なヘボハンは

ちゃんと龍属性武器に装備を変え

火耐性を上げるご飯を食べるわけです。

 

この間隙

タイムロス

をどう見るかです。

 

以前からあるあるの

参戦せずに利を得るテント待機ハンター

ではありませんが

参戦が遅延してしまう事に

あたし自身は

いいしれぬ後ろめたさを感じています。

 

なんかしっくりきません><

 

じゃあやめれば?

なんですけどねえ~・・・

 

指定無しにすれば即参戦出来る!

って魅力はほんと捨てがたいんです><

なんも考える必要ないしwww

 

なので

耐性珠付け替えるの忘れたり

謹製おだんご券使うの忘れたり

等々色々やらかす事もありますがw

 

とりあえずは

急いでテントに入って装備変えてご飯食べ!

しています><

 

これでいいのか・・・

って思いながら。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング