錬成再開

2023年2月14日(火)曇り 0℃

 

HR587 →     590 

MR268 →     271

研究レベル146 → 149

マカ錬金 輪廻転生

傀異錬成 

赫耀のコイル・歴

 ◯ 回避距離アップ1/3

 スロット 4−1−1 → 4−3−1

 

ハッピーバレンタイン!

アニ〜です^^

 

わずか数ヶ月足らずサボっている間に

討究レベルの上限が220まで拡張され

より上位の傀異素材が入手可能となって

その素材が必要とされる錬成が登場し・・・

 

やるならやる。

やらないならやめる。

極論ですが正直なところ。

 

引き続きサンブレイクをやりたいなら

討究レベルを上げろ!

上げて武器装備の性能も上げろ!

(ついでに腕も><)

 

レベ上げが面倒なら

・・・嫌ならやめろ!

 

ってことで

未練がましく

っていうか

さる事由により

心に火が点いたあたしは

仕方なくw

討究クエストをやっております><

 

朝から胡散臭いお話をしてしまいました。

すみません><

 

まあ

それにつけても

研究レベルが上がりませんわ><

 

昨日お話したように

あたしはレベ上げを

マルチ募集に乗る形でやってるわけですが

1日5戦

多くて7〜8戦ってとこでしょうか。

 

闘ってる時は夢中だし

それはそれで楽しいのだけれど

とにかく疲れる><

 

え?

歳??

・・・><

 

いあ

昨日なんか

傀異克服オオナズチ

とか

激昂ラージャン

とかとか

なんでこんなんとばっか当たんねん><

って強い奴ばっかでwww

 

それにつけても

傀異克服テオ・テスカトルは反則級の強さですね。

まあ

5連続で失敗しましたから><

 

注) スーパーノヴァを避けれないハンターさんが多いです。

   (前触れが長いので案外逃げれます。)

 

とにもかくにも効率が悪過ぎて><

 

疲弊してw

早々にやめようと思ったわけですが

まだちょっと時間早いかと思い直し

昨日お話した無属性弓装備について

考えてみることにしたんです。

 

その内容はまた今度詳しくお話しますが

試行錯誤の末に出来た装備の腰の部位が

冒頭に記した

赫耀のコイル・歴

なんです。

 

いわずもがな

傀異克服バルファルク

の装備です。

 

過日

こいつとやって完膚なきまでにしてやられ

前述のとおり

やるのか

やめるのか

を迫られた時

ナニクソ><

いつか倒してやる!

と闘争心に火が灯った次第ですが

 

その数日後

フレさんと一緒に挑戦したら

あっさり討伐してしまい

改めてフレさんの実力に感服致しました。

 

そんな事があって

素材はそろっていたんです。

 

こいつを倒すためにこいつの素材を使うっていうの

モンハンにはあるあるですねwww

 

天彗龍極の破傀玉

 

相当にいかつい名前ですがw

こいつが赫耀・歴の装備作成のキー素材になっているよ〜です。

 

さてこの腰

デフォルトで付いているスキルは

スタミナ急速回復3/3

攻撃1/7

龍気変換1/3

と強力優秀で

スロットも

4−1−1

とこれまた申し分ありません。

 

ここでもたげたのが傀異錬成。

長いことやってなかったので必要素材はそれなりにあります。

 

いっちょうやってみるか〜!

ってのりで

スロットが

もうちょい増えればいいかなぐらいのつもりで

久し振りに錬成してみる気になったのです。

 

まあ

欲がないとこんなもんです

わずか15回目ぐらいで

4−1−1 → 4−2−1

◯ 回避距離

となり

40回目ぐらいで

4−2−1 → 4−3−1

となっちゃいました!

 

錬成方法は一番安い80で出来る傀異強化です。

 

あたし史上

こんな簡単に

こんなすぐに

こんな上出来な結果が出たなんて事は皆無。

 

夢にも思わない結果で

嬉しいというよりは

どっちかというと気味が悪い><

 

この調子なら

さらに続ければ

案外すぐに4−4−1が実現するかも知れない・・・

 

なんて思いもチラッとかすめましたが

いあ

いあいあ

やってるのは

あたし!

そんなの絶対にありえん><

ここは

いったんこれでやめとこwww

 

続きは今夜やろ〜と思っています。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング