傀異錬成で一計を案じる!

2023月 3月 7日(火) 晴れ 2℃

 

HR678 →     684

MR366 →     374

研究レベル220  

マカ錬金 未実施

傀異錬成 

 陰陽ノ者手甲

 挑戦者2→1

 煽衛1→2

 

おはよ〜ございます。

アニ〜です^^

 

先日の傀異錬成で

ライゼクスの頭装備が

4−2−1から4−4−1に無傷で上がった話

と共に

シルバーソルコイルのスロットも

2−1−1がひとっ飛びに4−1−1に上がった旨

さらっとお話しましたが

こいつの2枠目のレベル1をレベル2に出来れば

さらに夢が広がるな〜と思って

昨夜トライしてみたんです。

 

すると

錬成10回目に

煽衛+1が来ました。

 

ムムム

これはいけるかも!

 

一計を案じ

シルバーソルコイルのスロット増設作業は中止し

一旦セーブせずに終了して

再度立ち上げました。

 

そして錬成対象を

陰陽ノ者手甲に変更して再トライしたのです。

 

すると

目論見どおり煽衛+1が来ました!!!

 

実は

陰陽の者手甲には

デフォルトで煽衛+1がついているので

これで煽衛+2になり

さらに

付属の3つも並んでる2レベルスロットの1つに

反攻珠をはめ込めば

この装備1つで煽衛+3が完成しちゃう!

って魂胆です^^w

 

なお

身代わりとして

2列目に記載のスキルがー1になるのですが

陰陽の者手甲の2列目は「挑戦者」で

あたし的には

特に今まで意識したスキルでもなく

問題無しと判断しました。

 

このように

傀異錬成は

リセットによる錬成結果の変化が無くなりましたが

結果を移植する事は出来ます!

 

ただし

同じグレード(レアレベル)の装備間であれば

という条件はつきます。

 

あたしはこんな感じでやっています。

 

1 傀異錬成開始直前でセーブする!

2 傀異錬成回数を把握するために琥珀は同じものを使用する。

 (例 精気琥珀天553個)

3 いい結果が出たら錬成するなりスルーするなりして

  次の錬成に移り

  その場面での使用琥珀の個数を把握した後

  錬成を中止しセーブせずにゲームを終了する。

 (例 精気琥珀天532個)

4 これで精気琥珀天を使って錬成21回めが目的の

  錬成結果と把握出来る。

5 同じレアレベルの目的装備で再トライ! 

   

以上です。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の人気ブログランキングを押していただくと順位が上がります!

よろしくお願いします。

 

人気ブログランキング